見出し画像

“プロ”と名乗る覚悟

暦の上でも春分を迎え、
本格的に春の到来を感じるようになってきましたね🌸


今日は親族や大切な人達のお墓参りに行ったのですが、お彼岸真っ最中の祝日なのに、どこの墓地でも誰にも会わずにお参りをしてきました。
こんなに誰にも会わないことははじめてでしたが、おかげさまでゆっくりご挨拶してこれました☺️


わたし自身のことですが、
今は三重県の松阪市にサロンを構えて、施術をお仕事としてしています。



身体のことを学びはじめて、人に触れることをはじめて、
知識に関しても、技術に関しても、学びを止めたことはありません。
ずっと継続して学び続けています。もちろんこれからも深め続けていきます。


その学びの中には、
心理学や占星術、タロットカード、チャクラ、数秘術、カタカムナ、、と
一見施術とは関係ないように思えるようなものも、ずっと継続して深めています。


わたしの中では確実に全部根っこが繋がっていて、全部が連動しているのですが、
それが周りからはバラバラに見えているのだろうなと感じることもあり、
それは、わたしの中でもその繋がりを感覚的に捉えていて、明確になってないんだろうなと考えていました。


その理由を考えていたのですが、
そもそもその学びを深めてきた理由のひとつに、わたしがわたし自身のことをもっと知りたくて続けてきたなぁというのがあります。



それはどこか今までのわたしの人生の「答え合わせ」のような感覚で、
そこで癒されたり、自分のことを好きになったり、自分の内側に反芻するような、どちらかというと受け身の感覚。


今までの人生で、特に大きな問題もなく、
家族にも、経済的にも、人間関係にも、恵まれていて、不自由なことはほとんどない。
なのに、何か、どこか満たされない。不足感がずっとあった。
そこそこ幸せ。でも何かが足りない。
そう感じている自分が贅沢なのか、こんなことを言ってもいいのかな、、
その不足感が何なのか、どうしたらいいのかを知りたくて、必死だった。


それがやっと。なんとなく自分でも掴めてきて。
心はずっと訴え続けてきたのに、頭がそれを理解したがらなかった。認めたらやるしかなくなるから。

本気で望んで、手に入らなかったら、できなかったら、、やることで今あるものが変わってしまうかもしれない、ひとりになるかもしれない、、
怖いし、不安だし、そりゃ怯みますよ😂


でもわたしの心は諦めなかった。
しつこく、何度も何度も繰り返して望み続けた。
粘り勝ち!笑



色んな出来事が重なり、ついにわたしの頭も認めざるを得ず、、
自覚をしはじめたら、今までの学びの「自分を知る」という受け身の形から、
どうやったらその素材を活かせるのだろう、どうやってこれからに活用していけるだろう、、と積極的に活用する為に、、と姿勢が変わっていました。


過去から未来へ。
色んなものが、やっと、やっと、、明確に繋がりはじめた。
というよりは、繋がりが太くなり、強まっていく感じ。
それは自分自身との繋がりも同じ。
自分への信頼もぐんとあがった気がします。


まだまだ今までの思考や生き方の癖が出そうになることもあるけれど、
確実にこれからは生きたい人生を生きていくんだという想いは揺らぎません。


ご先祖さま達に手を合わせながら、
ここまで見守り、命を繋げてくださったことへの感謝とともに、
「わたしらしく生きること」を宣言してきた1日でした。


そして、来月から(といいながらもうはじまっていますが😂)
ずっと学び続けてきたチャクラのことを本格的に学び直し、プロのチャクラリストとしてチャクラの講師になると決めました。




この決断は自分の中でもなかなか大きな決断で、
まだ覚悟を決めたと言いきれない、、とウニウニしていましたが😂
今日のご先祖さま達へのご挨拶で、なんだかスッと自分の中に落ちてきたので、
その勢いで春分にこの1年の宣言として書き残しておきたくなりました☺️


身体を整えること、
チャクラを学ぶこと、
自分を知ること、、


みんな根っこは同じ。
だけど、かけ合わせていくことで、その変化のスピードは確実に速くなる。


施術も施術者によって特徴がそれぞれ違いがあるように、
チャクラリストもきっと、語る人によって違うから、とてもバラエティ豊かになる。


この1年のチャクラの学びがとっても楽しみです☺️
(怖くもあるよ😂でも怖さとともに成長していきます♡)


そして、わたしがわたしの内側で感じている「繋がり」を、もっともっと表現していく1年にしていきたいと思います。

誰かとともに「わかちあう」ために。


そこそこ幸せ。大きな不満はない。不自由もない。
だけど何かが満たされない。

と、ずっと飢えていた過去のわたしのような人に。


生きるって楽しいよ。
幸せだよ。


って届けられるように。




楽しんでいきたいと思います☺️✨



2022.3.21
春分の誓い♡

《わたしらしく生きること》を実現していけるようにボディワークを中心に活動を続けていきます^^男でも、女でも、どちらもでも、どちらでもなくても、親でも、親でなくても、結婚していても、いなくても、障害があっても、なくても、、どんな人でも、どんな場所でも、自分の色を輝かせるサポートを✨