見出し画像

出会いは偶然 縁は必然

もう何度目だろう?
出会う度に、こういう運命なのかな?って思う。

昔から、何かしらある人と出会ったり好きになることが多い。
病気だったり、過去のトラウマだったり、現在進行系な問題だったり。
人間生きていると誰しもつらい体験や境遇があるけれど、何事もなく平和に過ごしている人が大半のはず。人に話さないだけでみんな過去はあるだろうけれど。

私自身、滅多に話さないつらい過去もある。
怖かった思いや、苦しんだことも。
もしかしたら、引き寄せの法則じゃないけれど、幸せを引き寄せるのと同様につらい体験を引き寄せる、そんなこともあるのかもしれない。

その人にとって、つらい時に出会っているからなのか、私と出会ってそれを忘れられたり癒やしになれているのか、昔から女神と呼ばれることがあった。
自分で言うのはおこがましいけれど、きっとその人に私が必要だったから出会ったんだと、いつも思う。
それもタイミングで。
以前から知り合っていても、何かきっかけがあって深い話をするようになったり、心が動く瞬間があったり。

最近もそれはよく感じる。

その人に今、必要だったから出会ったとか、
逆に、私に今、必要だったから出会ったとか。

運命なんて言葉では済ませられないかもしれないけれど、ほんの少し出会う時期が違っていたり、同じ趣味、共通の何かがなければ出会っていなかったり。
そう考えると、本当に不思議。

だから、きっと出会ったことには意味があると私は思っている。

私の好きな言葉
「出会いは偶然  縁は必然」

私にはその時、あなたが必要だった。
私はあなたに救われた。

そして今、きっとあなたに私が必要だから、そばにいるんだと思う。

どうして?と何度も聞かれたけれど、私にもわからない。
ただ言えるのは、私にもあなたにも、きっとこの出会いは必要で必然だったんだと思う。

あなたが私を必要としなくなる瞬間まで、私はあなたのそばにいたい。


#こんな恋もある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?