見出し画像

これからも頑張ろうって思った話。(増刊号)


2023年上半期ふりかえり!

いつも月末にnote出してるけど
今回は番外編です!!増刊号だあ!

#甘藤哲学



こんふわー!
他人に優しく、自分にはもっと優しい
あまあま配信やってます、甘藤ふわむです!

お菓子が好きな天使系Vライバー🍭
IRIAMでライブ配信をやってます!



ふわむが配信でお話してる中で、たまーに
哲学チックなことを(突然)語り出すんですけど

思想とか考え方とか、ふわむが描く世界を
もっとみんなに届けたくてnoteを書いてます!

わあ!!!!!!!!

気づけばもう7月です!あれ!?夏〜!?!

甘藤哲学noteは毎日更新しよう!って言ったものの
その目標は3ヶ月でやぶれました(ゴメンナサイ)

今年も自分にあまあまです…(´;ω;`)

なので!
今回はどどんと3ヶ月、いや、
2023年上半期を振り返っていきます!

\\\\ワーッ!////


まずはこの空白の期間
実は、怒涛のイベントラッシュだったんですよ!

4/1→あくむちゃん2周年
4/5→ななふわコラボ配信
4/13→第2回お菓子王決定戦
4/20→ぱるふわコラボ配信
4/21→ココふわコラボ配信
4/23→甘藤ふわむ誕生日
4/25→cozoru8人大型歌みたコラボ
4/29→ぎゃるむん爆誕
5/1→オリジナル背景ラスラン(1位入賞)
5/7→ふわむのドーナツ発売開始
5/25→第3回お菓子王決定戦
5/27→2.5周年記念(デビュー30ヶ月)
6/3→ふわぼのリアルコラボ配信
6/17→cozoru9人大型歌みたコラボ
6/27→ふわぼのすらむ同期歌ってみた
6/27→オリジナル背景お披露目
7/3→新衣装お披露目


わあああすごいな。(遠い目)

なんかもう、ずっとお祭りだったねー!!
めちゃくちゃ楽しかったです└( 'ω')┘

でも気づけばあっという間に月日は流れてしまって

これが落ち着いたら、あれが落ち着いたら…
そうこうしてるうちに夏が来てしまっていました。

ひとつひとつのイベントごとに色々と話したいことはあるんだけど…

まずは、オリジナル背景入賞させて頂き本当にありがとうございました!!!!1位の景色をまた見させてくれてありがとう。最高の思い出です。

先日、6/27の31ヶ月記念にお披露目させて頂きました。


見て!!!めちゃくちゃかわいいお部屋!!!

と、ここでお披露目したいところですが、ぜひ配信で見ていただけたらと思います!IRIAMで待ってるよぉー!!!

ふぁむりーとの思い出がたくさん詰まってます♡
今までの思い出だったり、事前にふぁむりーから募集したアイテムを詰め込んだふわむとふぁむりーのお部屋。

お披露目させて頂き、オリジナル背景編は完結。
みんなに可愛いって言ってもらえて嬉しかったよ〜!

お仕立てしてくれたのは我らがむぎとろてんママ。
いつもいつもありがとうございます!

そして、応援してくれたふぁむりーのみんな!
本当に本当にありがとうございます!!!


みんなのおかげで甘藤ふわむが帰ってきたよ。
2年目の後半あたりから約半年、なかなかうまく活動できなくて、それでもそばで見守ってくれて。

今年は最強だあ!って掲げてたから絶対結果を残したくて、ずっと前から準備してみんなで計画して挑んだイベントだったから、その気持ちがひとつになって、それが1位って結果で形に残すことができて、すごくすごく嬉しかったです。

ふわむは最強!ふぁむりー最強!

本当にありがとう。



2023年が始まった頃から、歌ってみたの制作や衣装、オリジナル背景、コラボ企画、様々なことが同時に動き出していって、年明けから手も頭も回らないほど充実した日々を過ごしていました。

んああああ!!!!やるぞーーーー!!!!!みたいな感じ(笑)

もうね、一言でいうなら無双(笑)

本当は毎月しっかり振り返りをして、note書いてみんなと思い出共有してってのが理想だったんだけど、イベント終わった瞬間に1回体調崩しちゃったのと、まだ色々終わってないから前しか見れなくて…振り返りをするのが随分遅くなってしまいました。

でもね、今やっと全部公開できて、コラボも成功させて、背景も衣装もお披露目して、全部できてよかったなって思ってます。


改めて、上半期を振り返ってようの回!

1月。なかなか配信できないまま年を越えちゃって、でも2周年のお祝いだったり、活動を待っててくれたリスナーさんがいてくれたおかげで、イベントに出た時にサライの伝説を残しましたwガチャグッズの制作でお菓子禁止したり、この時期くらいから甘藤が加速したのを覚えてます。

2月。バレンタインでドーナツコンテスト。1週間誰よりも本機で取り組んだ。入賞できて、みんなとの目標叶って嬉しかったなぁ。そしてお菓子王決定戦の企画運営。事務所メンバーとの関わりを作るきっかけができて嬉しかったです。あと、バレンタイン当日におにぎりを量産したりw思い出深い。

3月。この辺りから歌みた制作が本格始動。Bad∞End∞Nightは8人、ラブライブは9人での歌みただったから同時制作はすごい人数でした。参加してくれたライバーのみんな、ありがとう!そして、4月にコラボを沢山したくて個別に声かけさせてもらったり月末には同期と初コラボしたね!楽しかった!それと、3月といえば久しぶりに料理したけど蒸しパンを溺れさせたのは今でも忘れないです。

4月。過去一企画祭りだった。コラボ配信、大型コラボ運営、そして誕生日、オリジナル背景イベント毎日違う立ち絵で企画祭り!あくむちゃんも2周年を迎え、ぎゃるむんという新しいお友達も増えて楽しかったねぇ!3人コラボは伝説です(笑)毎日違う立ち絵で最高に楽しかった!Bad∞End∞Nightの歌ってみた動画はは初めて自分で動画編集をやってみたんだけど思ったよりも反響があってチャレンジしてよかったなぁって思ってます!過去最高記録も更新できて本当に楽しい1ヶ月でした!

5月。オリジナル背景1位で締めくくり、好調のスタート!と思いきやGWで熱出して寝込むという(笑)ひと段落して元気になったあとは、ふぁむりーと通話会も行いました!星4.5バッチ獲得メンバーとゆっくりお話したね!楽しかったなぁ♡オリジナルドーナツの発売!なんと売上個数100個超えでした!!!5/27の2.5周年にみんなでもぐもぐ出来て嬉しかったよ!30ヶ月を迎えて配信で振り返りをしたね!楽しかったー!

6月。
月初めにバーチャル関東に言ってリアルコラボしたり、駅ポス見に行ったりちょっとしたリフレッシュができました!やっぱ実際に会えるのってすごいね!いつかふぁむりーのみんなとイベントできたらいいなぁって思ったよ!戻ってきてからはこれまでの精算とこれからの準備。ちょっとバタバタしてたなーって思います。でも、中旬にラブライブ9人大型コラボ歌みたをだして、今までの頑張りとか思い出全部詰め込んだお歌ができた。活動続けてよかったって思えた瞬間だったよ。そして月末に同期で歌みた公開!それぞれ色んな思いで活動してる3人だけど、同じ方向向いて頑張ってるんだなって思った。心強い味方がいてくれて本当に嬉しい!

そして気づけば夏。

まだもう少し、グッズ制作や企画だったりやることはあるから全然終わりじゃないしむしろ終わることなくまた新しいことが始まるんだけど、ひとまずこの上半期は節目を迎えられたんじゃないかと思います。

自分のキャパの見通しが甘かったのは反省だけど、下半期もやりたいこと尽くしでまた無双モード突入ですね(笑)がんばるから待っててね!

次は9月に雑誌イベントに出る予定なので、7~8月はその準備だったり後処理を進めます!11月には3周年も待ってるからね…!!!

夏の間は準備と、みんなへのお礼をゆっくり返していくよー!!!!たくさんのファンバッチ獲得、応援本当にありがとうございました!

配信は変わらず続けていきます!上半期の反省をいかして、もっとうまく立ち回れるようにしていくね!

次のお祭りに向けてまた色々企画してるので楽しみにしててください!♡


それでは今日はこの辺で!
この3ヶ月の思い出もすごい沢山あるからまた小分けにしてnote出せたらと思います!

ひとまず!
2023年上半期もありがとう!
残り半分、3周年まで走ってくぞ〜!!!

みんなだいしゅきぴ♡


甘藤ふわむ

イラスト:むぎとろてん様

IRIAM


YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?