見出し画像

焦らなくてもいいのだ。マイペースに生きるとは

「焦らずゆるゆる自分のペースで生きる」

大器晩成を信じてマイペースを保つことができたら
心は安定して焦りを感じなくて済む

自分のペースで成功すれば結果オーライなのだ。

#甘藤哲学

こんふわー!
他人に優しく、自分にはもっと優しい
あまあま配信やってます、甘藤ふわむです!

お菓子が好きな天使系Vライバー🍭
IRIAMでライブ配信をやってます!


ふわむが配信でお話してる中で
たまーに、哲学チックなことを(突然)語り出すんですけど

思想とか考え方とか、ふわむが描く世界を
もっとみんなに届けたくてnoteを書いてます!

今日は自分の配信観、そして
生きる上で大事にしてることです。

「焦らずゆるゆる自分のペースで生きる」

比べるのはいつだって過去の自分だけ

周りにすごい人がたくさんいようと
後から出てきた人が先に成功しようと

自分が目指す目標が達成出来たらそれは◎(まる)を
つけてあげていいと思います。


先日、11/30〜IRIAMのプチギフフェスタで
見事1位を獲得することができました。

応援してくれたみんな、本当にありがとう!

実は、ふわむはデビューしてから1年間
1度もイベントで入賞した経験がありません。

同期や先輩、あとからデビューした後輩は
配信1ヶ月で入賞してたり、1位とったり
ミリオンライバーになったり…

とにかくすごいライバーさんが多い中
ふわむは一向に結果を出すことができませんでした。

ライバー人生を諦めた時もありました…でも
挑戦するイベントの順位はちょっとずつ上がってて

前の自分よりはいい結果を残せたな、
みんなと頑張ってよかったなって思えるようになって

そこからは、
見るのは周りの結果ではなく、
過去の自分の結果だけに集中しました。

シルバー帯からプラチナゴールド帯になって
7位→5位→4位と結果はあがっていって

入賞圏内までこれるくらい成長したんだなって
それがすごく嬉しかったのを覚えています。

ふぁむりー(リスナーさん)が、
ふわむの成長を褒めてくれたことが
とっても嬉しかったです。

そして迎えた11月末、プチギフフェスタのイベントで
見事1位を獲得することができました。

いつも応援してくれるふぁむりーの
みんなには本当に感謝しかありません。

少しずつ、少しずつ、共に歩んできたみんなと
こうして嬉しい結果を出せて本当によかったです。

1周年を迎えた最初のイベントでようやく結果を出せました。

甘藤ふわむを信じてくれてありがとう。

正直、それまでは焦りがありました。
結果を出せなくて申し訳なかったり、悔しかったり
入賞できるか不安だったり…

マイナスの感情を抱えていました。

でも、1周年を迎えて、焦らなくていい
ふわむらしく、明るく楽しくイベントに参加しよう

そう決めて過ごした1週間は
今までのイベントとは違う空気で
過ごすことができました。

とってもとっても楽しかったです!

そして、嬉しい結果を残せたので
やっぱり自分らしくが1番だなと実感しました!

楽しさを忘れないこと、マイペースに
自分の目標と向き合い続けること

どれだけ時間がかかったとしても
遠回りになったとしても

成し遂げることができたらオールオッケー!

ふわむはこれからもマイペースに
あまあま楽しく活動を続けていきます。

なので、みんなもみんなのペースで
人と比べることなく、自分と向き合ってみてください♪

そして、目標を達成したときは
一緒にお祝いしよう!!!


今日はこんな感じで!
それでは!おつふわでしたぁ!!!

(イラスト:むぎとろてん様)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?