お笑いオタクとして

タイトルがまじできもいですが
今回は小さい頃からお笑いが好きなふわみみの
最近のお笑い事情について語ります

前回、私がお笑いを好きになった理由を
長々とお話しました。
内容は全く覚えていませんが、、、、

ジャルジャルから始まり
kento fukayaにたどり着いたお話
だったと思う

残念ながら今は
好き勝手劇場に行ったり
芸人さんから直接チケットを買ったり
写真を撮ってもらったり
いろいろなことが出来なくなりました

そんな中で今、どういう風に楽しめばいいのか
私なりに模索しています

ただ、劇場に行けないのと裏腹に
今はお笑いブームが来ているようで
有吉の壁、新しいカギなど
それなりに若手も出てる番組があるし
配信に力を入れていただいてるかつ
チケット価格が安すぎるという
おうちじかんがますます楽しくなってはいます

それ以外にもyoutubeチャンネルだったり
インスタやらshowroomで
才能発揮されてる方々も多いです
ありがたすぎます

上記を踏まえて
リアタイじゃなくても配信で
劇場気分を味わえる
おすすめ視聴方法を紹介します

まずは良さげな配信を選んでチケット買いましょう
(失礼に値するくらいチケットが安いので見たいやつは一気に購入しちゃいましょう)

そしてipadや大きな画面で見れる人は
絶対にそれで視聴しましょう

これはあくまでも私のおすすめですが、、
右手に氷結、左手にはおつまみ
時間帯は次の日休みの寝る前←最強

あ、開演時間を自分の中で決めててくださいね
25:00とかね
で、配信始まると開場の時から入っていますので
だいたい24:40くらい?から観るようにするんです

そのくらいから席につき始めて
必ずお手洗いに行ってください
そして、これは任意ですが
右手のお酒と配信の画面を撮影しましょう

あ、あと場内は暗く!!
ほんのりライトがある人はそれをつけるのもおすすめです

よしもとの配信に限りますが
開演時間がせまってくると
劇場の宣伝だったり
コロナの注意事項だったりが上映されます
それも飛ばさずにしっかり見てください
いや、しっかり見なくてもお酒飲みながら作業してくれててもいいです

開演2分前からカウントダウンがはじまります
ワクワクしながら開演を待ちましょう

そしてここからが私の大好きなところです
実際劇場でも開演前の客入れの時は
音楽がかかってます
開演と同時に暗転し、音楽がだんだんボリュームアップからのOPVが流れると興奮します

配信でもそれは味わえて
音楽のボリュームがちゃんと上がってくれます
こだわりの演出なのかなって勝手に思ってます
ありがたいです

そっからはお酒飲みながら
おつまみ食べながら大笑いするだけです

実際劇場では飲食禁止だったりします
公演によるけど、、
そんな中で家で見るってなったら
1人だし、飲食しまくりだしで
五条悟なみに最強です

劇場でみるのが1番ですが
おうちライブも最強なのですよ

ということで皆さんも
家が遠いから大阪にはいけねえよって人も
こんな芸人知らねえよって人も
一回だけでも配信買ってみてください
ハマります。

最近わたしのクレジットはそればっか決済されてます

ぜひ