見出し画像

優しい風を!

今、やなかえつこさん著書のスターイノベーションを途中まで読み終えました。

この本と出会えたのは、優しい風プロジェクトに参加し、トークライブにて紹介されていたからです。

もともと星よみ講座を受講し、いま、星よみライフカウンセラーとして活動させていただいております。そしてタロット講座も受講し、わたしの中で、&Uさんの活動は生活の一部となっております。

風の時代と言われ始めて、やっと私が生き生きと生きられる時代が来た!と思っていたのですが、確かに、風の時代情報が溢れ返った現在、モヤモヤ感が漂っていた中でのこの本との出会いは私にとって、救世主のような、正に"優しい風"でした。

私の太陽星座と月星座が水のエレメントなので、水のエッセンスは普段から意識せずとも私の中にありますし、考え方や行動に深く関わりを持っています。ですが、私は昔からそれが表に伝わりづらい一面があり、表現下手の自覚もあります。

しかし、星よみと出会い、私のそれに対する自己卑下とも取れる感覚は解けていったものの、モヤモヤ感は残っていたのです。
それは風の時代疲れだったのだと、この本を読んでストンと仕えが取れた気がしました。

今思えば、風の時代に囚われ、見失っていたものや勘違いして捉えていたものが数多くあり、情報に流されていたんだなと感じます。

ホットandモイスト
水を含んだ風は世界を優しく包む
あらゆるものとの一体感

しっくり響いた言葉です。
私たち一人一人がかけがえのない存在であり、必ず、優しさがソレゾレの感覚であります。
その集合意識が集まると優しい風となり地球が安心感を纏えるようになるのではないでしょうか。

1番は自分自身に優しさを向けられる人でありたいと思います。

私にとっての優しさとは何か、なんて考えたことがなかったのですが、私自身名前に、優があるので、これからの時代に、自分自身やみんなや地球にとっての優しさを表現できる人になります!

最後に、この本の特典が豪華すぎて涙が出たのにさらに、コピーではありますがやなかさん直筆のお手紙のようなメッセージが本に添えられていたのに感激して身震いしました!これからの時代を軽やかに生き抜くためのヒントがたくさんありますので是非、読まれることをお勧めいたします!

本当に、ありがとうございました!

#やなかえつこ #スターイノベーション
#優しい風プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?