見出し画像

2023夏 ドライブ大丈夫?


8月も後半に入った

この前まで
7月かぁ。。。
夏だなあ

と思ってたのに
すぐに9月が来るんだな

。。。

くるまの助手席でも
まぶしくて苦しい時がある
だからお墓参りは無理かな…
行くのをためらったけど
体調悪くて1年位いってない

お義母さんに心配かける

具合悪くなる覚悟で行った

サングラスとサンバイザー
ダブルで使おうとしたけど
サンバイザーは無意味だった

早朝5時出発だったけど
朝の低い位置の太陽光が
あたり一面を輝かせて
まぶしい!!!!!

首や背中がこわばってきて
苦しくなってきた

目をつぶるしかないかなぁ
下向くと気持ち悪くなるし
あ、パーカー持ってきたんだ!

最初は手で持って
日差しを遮ってたけど…
光が目に入るから
頭に被って体半分を覆った

すると!
辛さが治まった♪

ふぅ…片道1時間半
なんとかたえられる〜


。。。

しばらく走った気がする
どのあたりか忘れたけれど
パーカーはとった
日差しの角度が変わったのかな
帰り道だったかもしれない


あれ?
目…
そんなに辛くない


???

あ〜♪
まえ見てないからだ!

緑の風景が良いのか
そう思ったけど
住宅地や商業施設もあったし…


前を走る車とかの
反射光が目を刺激するのかなあ

目がおかしくなって気づいたけど
昔より自動車のパーツ
反射するものが増えたかも…

たまに高齢者の方が事故るの
突然の反射光が
原因かもしれないかな


。。。


ドライブは無理かと諦めたけど
お墓参りのお陰で
気づく事ができた(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

ご先祖さま
ありがとうございました!


。。。

写真は、野良さんです

いいね♡コメント
ありがとうございます

寂しいけど
投稿のみで我慢してます
お許しください.⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?