見出し画像

【タイBLドラマ】Theory of Loveはいい話すぎて心が洗われる

YouTubeでちまちまと観た!!

てかうっかりしてたらYOUTUBEで観れなくなってたか…(この記事のほとんどを書いたのが10月20日、今日は11月1日(笑))
またまた日本が放映権を獲得したことによる弊害が…
とりあえず観れなくなる前に観れて良かった…

まだタイBL初心者だから知らなかったけど、主人公の二人は別ドラマでカップル演じてたこともあって、すごい仲良しみたいね!!
いろんな人が上げてるインスタのストーリーめっちゃチェックしたけど仲良しすぎてこっちが照れるわ…親友って感じなのかな( *´艸`)

なんか中丸君に似てない?
UWMAのパームより似てるわ(笑)
力強い上目遣いがかわええのぉ。

そして本編の話。(もうYOUTUBEで観れないし書きますよしっかり(笑))
色んなファンの方が書かれているが、最初が辛すぎる…
カイがサードの気持ちを知らないのは仕方ないにしろ、サードがカイを励ますために映画に誘ったのに女の子との予定を優先させたり、ライブのチケット取らせたり…まあ他にもいろいろ。
振り向いてほしいとか好きになってほしいとかきっとあるんだろうけどそれでも友達関係を壊したくないという気持ちがかなり強くて、どんなことされてもサードはめげなかった…けど、キスされてめげちゃったよね…ほかの女の名前を呼びながらキスされて…カイが友達(ボーンだっけ?カフェの店員やってる人)に言われてサードが惚れて告白してくるか試したみたいなこともあったよね…

まあ後からあの時の彼女は頼んでなってもらった偽彼女だったし、キスはサードに諦めてもらうためにやったことだって判明したけど…カイはカイなりに考えてたわけね。

サード目線だった話は途中でカイ目線になるんだけど、カイ目線になってからはこっちもハラハラドキドキ。
ほんと心が痛い痛い!
あんなに優しくて面倒見てくれていたサードはどこへやら。やっと「カイ諦めスイッチ」が入ったサードはカイに冷たい冷たい…いや、冷たいんじゃなくて、それが普通の「友達」としての態度なんだろうね。カイは「カイを追いかけているサード」の態度に甘えていたし、それが普通だと思ってた。どんだけ傷つくようなことをしても文句ひとつ言わない。それはサードがカイを好きだったから。

色々あってカイはサードを好きって自覚してちゃんとアピールもするんだけど、サードの心はもう冷え切って冷え切って全然温まらないの!!(笑)

4人で海に撮影の下見?に行こうってなって、でも飲み屋でカイが女とキスしてるところをサードが目撃しちゃって(この女は歌はうまいんだけどかなりのプレイガールみたいで結局追放されてたのがよかったwwいい友達ばかりだ!!)自棄になって誘ってきた男とキスしてそれをカイが目撃してもう修羅場!!修羅場よー!!
そんなこんなで海にサードは行かない→トゥはそんなサードを置いて海に行けない→トゥはボーンに海行かないって連絡したからカイに気を遣ってサードと2人きりにしてやろうと思って海に行かない→カイが駅で永遠と待ち続けるという事件勃発して、最終列車行っても駅で待ち続けるカイをサードが迎えに行くシーンすごい良かった…
カイが俺はうぬぼれてるところがあるから3人がよかったら言って、みたいに言うんだよね。でもサードも一度もそんなこと影で言ったことないし何があっても3人はカイを見捨てることはなかったのに(サードが恋愛対象として追いかけるのをやめたけど、友達をやめたわけじゃない)一人で一日中駅で3人を待ち続けるとそういうこと考えちゃうんだろうね…
その直後サードがカイを抱きしめるんだけど、カイがポロって涙を1粒零すシーンがとてもきれいだったな…

その数日後?結局4人で改めて海に行って、トゥとボーンの計らいでカイとサードは同じ部屋に。
トゥとボーンは夜のパーティ?みたいなのに行って、サードは疲れて寝る。その間カイはどこに居たんだろwwでもサードは起きて停電なってすぐサードが駆け付けたから近くにいたのかな?
外に出ようって言ったのは多分月が出てて外のほうが明るい(もしかしたら空調も停電で止まってて暑いとか?)からなんだろうけど、すげぇロマンチックだしカイが告ってキスしようとするのに、サードはやめたほうがいいと思う、みたいなこと言って止めるのよね…おーい。お前この前までサード大好きだったじゃねぇか…

そしてサードの「カイの嫌いなところ7カ条」みたいなものをカイはトゥから手に入れて覆すことを実践。女に叩かれまくるしすごかった…でもサードはカイの努力は認めつつも、「最後の7つ目だけは無理だよ」みたいなことを言うし。カイはすげぇ頑張ってたけど、3年間の思いを封じ込めちゃったサードにはかなわないわね。

7つ目はカイは本気で人を好きにならない、みたいな内容。

ちょっと前後関係忘れちゃったけど、多分この後にカイは愛はなんなのかーって授業休んで恋愛映画見まくるんだよね。それでなんかの舞台公演か何かの時に文字を紙に書いたものを使って告白するの。その告白方法は以前サードが思い切ってカイに告白するときに使ったやつで(その時はカイは自分への告白だと思ってなかった)、あー。ちゃんと観てなかった自分を呪うけど、確か「自分たちは映画じゃなくて現実だから恋愛映画見まくっても真実の愛がわからなかった」みたいなこと言うのよね?(笑)7個目の項目に則って。あの関口メンディ似の先輩も協力してくれちゃってさ(笑)告白成功よ(笑)

そして数年後?かな。映画で賞を取るのよね。あんだけ長続きしないカイがサードとずっとラブラブでにまにましながら観てたわ…(笑)
それから学生の時にやってた映画批判?批評?(って訳されてた気がするけどレヴューってことよね?)をやろうってなって、ファンはみんなカップルだって知ってるからキスしろって言ってくるんだけど、配信では流したくないサード。カメラを切った後にキスするんだけど、カイのうっかりミスで全世界にキスシーンを生配信ww(表情的にうっかりミスだと思う。わざとじゃないと思う。ってかそんなサードが怒ることをいまさらやらなそう…(笑))
そのあとしっかりカメラをオフにして永遠とキスしてました(笑)

あー。ほんと2回目観て振り返るつもりだったのにさぁ。
だからなんとなくで観ちゃったところとかもあるのよ。
なんちゃらさん、なんか3種類一気に日本放映権獲得してたよね。
私が疎いのかもしれないけど、配信停止するときは堂々と告知してほしいわ…いやしてたのかもしれんけど、私には届いてないのよ。。。
とりあえずビデオマーケットにTheory of Loveが見放題で入ってくれる日まで私はTheory of Loveの思い出に浸りながら生きます…

私は手帳を書く趣味もあるので、Theory of Loveについて書きました(笑)

画像1

画像2

画像3

友達にTheory of Love勧めたけど観てもらう前に日本で観れなくなっちゃったな…悲しい。

さっきトレイラーっていうの?ドラマの宣伝みたいなのは観れた(しかも日本語字幕付き)から観たけど、ちょいちょいドラマと違うところもあったり。
そういうもんなのか…?(笑)
それで思い出したけど、カイは最初に友達には手を出さないって言ってるんだよね。それでサードにもストッパーかかっちゃって、でもそのあと映画見ながら友達でも告ってみなきゃわからんじゃん、みたいなこと言うんだよね…もうね、改心する前のカイはほんと最低の人間ですよ。その時によって言うことが違う。ええ。会社の上司みたいなもんですよ。(笑)

とりあえず本編は観れなくなっちゃったけど、続編みたいなやつは観れるのでそれで寂しさを埋めますわ。。。


いやいや日本語字幕外していいから英語字幕で見せてくれや…

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?