見出し画像

アラサー、突然TOMORROW X TOGETHERにハマる

先日の夜中、You Tubeで韓国の音楽番組まとめみたいなのがLIVE配信されており、作業用BGMとして流していた。

そしたらとてもいい感じの曲が流れて、誰だろう?と思って流れてる曲を判別してくれるアプリを使用。
すると…

画像1

へぇ!
これがTOMORROW X TOGETHERなんだぁ。
もっと明るいイメージだったなぁ。
そんな感想だった。
BTSの弟分というのは何かの音楽番組で言われていて(歌ってるシーンは観なかった)、それくらいの知識しかなかった。

でもCan't You〜はちょっとダークな感じがする曲だったので気になり、次の日You Tubeで観てみることに。

いや、まんまとハマった(笑)

プライムミュージックで年会費レベルでは聞けなかったので、仕方なくYou Tubeの音だけ何度も何度も繰り返して聞くことに。

それからCan't You〜のMVの赤髪の人がめっちゃ気になって調べる調べる。
どうやらテヒョンという人らしい。
MVであんなにクールだけど、U-NEXTで検索して観た音楽番組では結構可愛らしい顔をしてた。(若いしね)

そんな中、TXTが日本でフルアルバムを出すと知る。(STILL DREAMING)
しかもハマって3日くらいしか経ってないのに次の日発売、みたいな状態で予約とかも出来ず。
最近BLACKPINKも聞いてるんだけど、私は基本的に日本語バージョンより韓国語バージョンを好む。
だから非常に悩んだけど、新アルバムと、Can't You〜の韓国語バージョンが入ってるアルバムを買うことに。(THE DREAM CHAPTER ETERNITY)

画像4

タワレコで買ったんだけど、フライヤーでテヒョンが手元に来た!
もう髪の毛の色変わるとわからんわ…
何なら声を聞き分けるなんて無理無理。
最近やっとBLACKPINKの声を聞き分けられるようになってきたけど彼女たちは声に個性があるからな。(曖昧な部分もあるけど)

画像4

中もピンクで可愛いな〜!

画像4

あと輸入盤のアルバム、むっちゃ豪華。
何このブックレット。
いつも買ってる好きなバンド(Plastic Tree)のアルバムが高すぎるんだな…1万くらい出してやっとブックレットっていうアルバムもあるし。
てかアイドルのCDってどれもこんな感じなのかな。値段抑えめで。
トレカとかは推し来なかったけど全然満足できるレベルだよなぁ。

これ買った次の日にタワレコでラッキードローイベントの第二弾が始まるっていう…まあ当たるか当たらないかわからないものだから良いけど…
でもこのETERNITYのブックレット見ちゃうと初回版も欲しくなるね。
私はDVD観ないから通常盤選んだんだけど。

そして肝心のCD。
まだどの曲がどうだとかそういった説明的なのは調べたりしてないんだけど、単純に日本語バージョンも悪くない。というか日本語バージョンが聞いてて気持ちいいのと、そうじゃないのがあるって感じかな。
TXTにハマるきっかけになったCan't You〜はやっぱり韓国語のが良いし。
永遠に光れは日本語でも聞いててとても気持ちいい。(日本だけでリリースされてるので当たり前っちゃ当たり前っちゃ当たり前なんですが)

どんどん日本のアーティストの曲を聴かなくなる毎日(笑)
なんか日本語じゃないほうが作業しながらとか何も考えずに出来て良いんだよね〜歌は入ってるBGM的な(笑)

そういえばPlastic Treeの去年のアルバムまだ聞いてないや(笑)
やっぱライブが好きで曲聴いてるバンドは音源にあまり興味がなくなるな(笑)

てかいつも寝てる通勤電車で興奮して投稿したんですが、どーもスマホからだと画像が指定した方向にならないな…(笑)→やっとこさ直しましたww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?