見出し画像

【タイBLドラマ】Until We Meet Again~運命の赤い糸~を再度観直してる件 Vol.1

また便宜上Vol.1に(笑)

UWMAってプライムビデオで1話目無料で1回観てから観直してなくて。
っていうか衝撃的過ぎて。音デカいし(銃の)。なんか言い争ってるし。

そのあとビデオマーケットでUWMAが見放題になって2話目から観始めたから、1話目を今日2回目観た。

泣いたわ。

UWMA観る前にピカチュウ誕生観てしまったからかもしれないけど…先日のミューツーの逆襲の次にYOUTUBE放置してたら勝手に流れてて観たら泣いてしまったんだよね(笑)それを再び観たっていう(笑)

私の涙腺はもう準備運動済みのところにUWMAですよ。
てかよーく観てるとコーンの父親が結構無表情なところ怖いんだよな…
もしかしたらコーンの父親は認め始めてたのかな…半ば諦め的な。それともそのマフィアの力で引き離すつもりだったとか…?
インの父親はコーンがマフィアの一族ってことでそもそもの付き合いを止めろって感じだったけど。インのあの家族の雰囲気なら、もしかしたらゲイってことは認めてくれたかもしれない。インの父親はその複合的な事情であんなに頭に血が昇ってたのかも。

コーンが自殺する前に父親に謝るのが切ないよな。
父親たちが来る前にインにお別れの言葉述べてるもんな。
もう父親が来るのも分かってたし、絶対結ばれない運命って悟ってたんだよな。

そして
ピッディーン!!(P'ディーン)
なんかパームを認識してからすごくハンティングモードじゃないの(笑)
やけに顔近いわよ。
何当たり前のように送迎と朝食の約束取り付けてるのよ。
観直すといろいろ突っ込みどころ増えて困るわ…(笑)
あとワビサビさんの音声乱れる問題…(笑)(音声はマイク問題だとして、映像も乱れるシーンあったんだけど映像は配信してるところが悪いのかな…同じ時間帯にUWMA観るのやめて別のドラマ観たら平気だったから通信環境は関係ない)

まだ4話までしか観直してないかと思うんだけど予告であの窓際に詰められる(?)シーン出てくるんだけど、赤い糸出るのって最終話後の振り返りだけかと思ってたけどちゃんと本編で赤い糸出るのね…(笑)
ほんとUWMAって観始めた当初は長いなーくらいにしか思ってなくて全然集中してなかったんだよね…(笑)でもきっとそういう人多いと思う。でもだんだん後半で集中して最終話で泣いて傷が癒えてからやっと観返せる私のような人はわかると思うの。

おいおい、これ全部伏線だったんかーい。

そういう気持ち。(笑)

あとイン役の子ってゲイだったのね。
ほんといまさら知った。
オープンにしてる人多いよね。タイの俳優さん。
まあ日本人にゲイやバイの人が少ないのかもしれないけど、なんか日本人て落ちぶれてしまった印象のある俳優さんとか有名人に限ってゲイだったとか話出るのよね。あたかもゲイも落ちぶれネタのように扱うじゃない。そういうの観てきているアラサーとしてはちゃんとオープンに当たり前のようにできるのって素晴らしいと思うわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?