見出し画像

【タイBLドラマ】Until We Meet Again~運命の赤い糸~が私を泣かせにかかってる。

ネタバレが嫌な人は見ないでね。プライムビデオで観られる1話目中心のネタバレですが。

もはや日本語さえも危ういブログタイトルですわ。

10月から?いきなりビデオマーケットにてUntil We Meet Again~運命の赤い糸~が見放題に。アマゾンプライムビデオは1話目は無料だったので視聴済み。ちょっと気になる作品だった。
え?私をさらに引きこもりにするつもり?
ええ。絶賛週末引きこもりですわ…
良い年して子供はおろか相手もおらず、実家住み…さらにBL好きでバンギャと来た。救いようのない私をもらってくれる殿方。よろしくお願いします。

半分本気の冗談はさておき。
ちょっとずつ見始めました「Until We Meet Again~運命の赤い糸~」。

ビデオマーケットの説明文にもある通り、LOVE BY CHANCEの制作陣と一緒らしい。


LBCは結構現実的な格差学生ものだったと思うんですが、Until We Meet Again~運命の赤い糸~は輪廻転生?生まれ変わり?みたいなのがテーマな学生ものです。
しかも大昔の輪廻転生ではなく大学生で20歳前後と仮定して、10年くらいのスパンで起きた輪廻転生なので、昔の30年前のシーンもなかなか撮影しやすかったのではないでしょうか。30年前に死んで、10年後に生まれて、ちょうど20歳ですね。高校の時は~って描写があったのでそう勝手に思ってます。
でもね。30年前ってさ。というか1988年に死んだ方の生まれ変わりの話なんだけどさ。私生まれ済みだったりするからね?細かく言えば生まれてないかもしれないけど…

話を戻しまして。
LBCで出てきたメインメンバーも脇役でちょいちょい現れます。脇役じゃない人もいるけど。
やっぱ制作陣が同じだったり、ジャンルが同じだと同じ俳優が出がちなのかな。
でも私の感心するところは、作品が違うとキャラも違うんだけど、眼の使い方がすでに違う
私が毎週見るのめんどくさくて日本のドラマを見ていないせいもあるかもしれないけど、タイの俳優さんってすごい演技うまいと思うんだよなぁ。てかBL系出てる子は若いから1つの作品終えるごとに成長が半端ないんじゃないかな…

ReminderS
LBCで出てたエーとピートカップルがまた別名カップル役で登場。ピート役だったSaint君が結構イケイケな感じで(笑)
主役は別のカップルなんだけど、割とメインで出てるシーンがあって、ちょっと破局?みたいな。そんなシーンで、エー役だったPerth君がすごい目を濡らして艶っぽい感じで演じてるシーンがあるの。それ見た瞬間、うひゃータイの俳優ってやべー!ってなったね。(笑)インスタや歌ってる時の笑顔のギャップもやばいね。もちろん演技が下手な人もいるだろうし、与えられたキャラが似通ってていつも同じようになってしまう人もいるし、藤原竜也みたいにこいつはこういうキャラだろう!だからほかの作品と同じように演じてくれ!みたいに感じてしまう俳優もいるだろうし。

で、本題よ。
私を泣かせにかかってるって話よ。
Until We Meet Again~運命の赤い糸~は本当に泣いてるシーンが多い。あれは演技なのか目薬なのかは定かではないけど。
前世は悲しくて泣いてるんだけど、現世の彼らは前世のことを夢に見たりふとした瞬間にフラッシュバックしてその時の感情などがリンクして涙を流すって感じ。だからえーんえーんって泣いてるのは前世が基本。現世はぽろぽろ泣いちゃう感じ。私はそのぽろぽろに弱いのよ
まあぶっちゃけ父親に追い込まれてしまって自殺しちゃう二人ですから全然幸せじゃないわけよ。しかも一緒に自殺じゃなくて片方が自殺して後追い自殺ですから。30年前なんて今ほど自由恋愛なんて悠長なこと言ってられない時代でしょう。マフィア?やくざ?と一般人の恋愛は相当難しかったんでしょうね。
そんな二人だからやり直しさせてくれたのか、誤解を解けよって感じで生まれ変わらせたのか、まだ最後まで見てないのでわかりませんが、とにかく映画とかで感情移入して泣きがちなアナタはところどころでUWMAの主人公2人に泣かされる…ハズです
あと歌が入ってない音楽がやばい!あれは泣きに火力注いでるわ…

ちなみにUMWAのパームってなんかKAT-TUNの中丸君を思い出しません??(笑)

戸惑いや緊張感がはっきりよくわかる俳優さんですね。そういった演技がしっかりできてる。
物語の後半はパームとディーンがすごいリラックスしているのがよくわかり、実際の彼らも打ち解けていったのではないかと勝手におばちゃんは予想してますよ(笑)

まだ最後まで観てないけど、とにかく泣けるってことを言いたかった…

あとLBCでも思ったけど、雑音入りがち(笑)
ディーンの裸に上着羽織ってるシーンで肩に黒いものが見えたんだけど、もしかして声を拾うためにピンマイク使ってる…?
そのせいで布擦れの音が結構入るのかな…
あと後から声入れたシーンもマイクのオンオフがわかる雑音みたいなの入ってるし…(笑)
そして日本のドラマとかと比べるといきなりシーンが切り替わる(笑)私はわかりやすくて好きだけど…
そして逆光。顔見えないよ…!
撮影機材のことや編集のことはよくわからないけど、そんなとこも含めて魅力だなって思う(笑)

そういえば作中で赤い糸を小指に結ぶのは日本の風習みたいな話が出てくるんですが…もうこれは半分日本向けのドラマなのかもしれない(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?