見出し画像

41/175人 おじさんからお見合い申込された時どうしてるか


榎木いいこと言います。
お見合い人数のべ 175人 を突破しています。

この記録では、
これまで私が出会ってきた175人の男性陣を
1人/日ずつ振り返っていきます。

そして、175人目に達する半年後には、
気づいたら運命の人に出会っていた!!!
という最高の伏線回収を目論んでいます。

★★★おじさんからお見合い申込された時どうしてるか★★★

自分よりかなり年上の男性からお見合い申込をされて大変ショックだった、という婚活体験談をネットで何度か目にしたことがあります。

私はどうだろうか?と考えました。私も、婚活初期から今までおじさんからお見合い申込されることは全然あります(私にとってのおじさんなので、具体的な年齢は省きます)。

婚活初期はショックでしたし、申込はされなくてもお爺ちゃんと同じ年齢の男性からお気に入りされた時なんかは、ものすんごくショックでした。これは今でも思い出すと胸が痛みます。

けれど今となっては、おじさんから申し込みされてももう何も思わなくなりました。ふぅ… とため息ついて、サッとプロフィールに目を通して、ありがとう!と心の中で唱えてお断りしています。この一連の型を習得してしまえば、無駄に傷ついたり罪悪感を抱かないですみます。

一つだけおじさんにお願いしたいのが、お願いだから、相手に希望する年齢はご自身の年齢以下にしないでください…

★★★★★★★41人目★★★★★★★

見た目から賢そうな、眼鏡をかけた知的な男性でした。

以前のnoteで、婚活男性はもっと意識して挨拶したら良いのにと書いたのですが、この方がまさにそうだったなと思います。先に席に着かれていたのですが、ペコッと頭を下げていただいただけでした。

礼儀がなっていない!と糾弾したいのではなくて、こういう始まり方をされると、その後の会話がどうも調子悪くなってしまうので明るく始める協力をしてほしいなと思います。

とはいえ、そこ以外は親切で優しい方で、ケーキまでご馳走してくださいました。趣味が似ていて、漫画の話を沢山した覚えがあります。話題に事欠くことはなかったのですが、当時の私は今と変わらず細かいところが気になる女なので、最初の印象に引っ張られてお断りになりました。

就活とかも第一印象が大事!と言いますが、本当にそうだなと思います。

41人目終了です。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?