見出し画像

ふーなんとかさんの今後の活動について

Twitterの不穏な空気を感じてどこかに旅立ったふーなんとかさんです。
結局Twitterってどうなったんですかね? あまり見てないのでよくわかりません。

音ゲーマーみたくあっさりTwitterに戻るんだろうなー、と思ったら案外そんなことなかったので、各所でお世話になった方々向けのお知らせを書いておくことにします。

今どこにいるの?

現在のふーなんとかさんの主な居場所は

  • Puzzle Square JP

  • Puzsq Meets(Discordサーバー)

  • Mastodon

  • Misskey

の4つです。好きなふーなんとかさんを選んでフォローしよう!

Puzzle Square JP

ペンシルパズル投稿サイトです。

作ったパズルはこちらに投稿していきます。投稿頻度はまちまちですが。

またこちらのPuzzle Square JP、主に企画・デザインの方面で運営のお手伝いをさせてもらっております。
Puzzle Square JPがより楽しい、より便利なパズル投稿サイトとなるよう頑張りたいです。

Puzsq Meets

ペンシルパズルのいろんな話題で溢れているDiscordサーバーです。
↓のリンクから参加できます。どなたでもどうぞ!

パズルのことは、こちらであれこれつぶやいています。パズルの企画もこちらで何かやるかも。

Mastodon

日常のことはこちらでトゥート!してます。物好きな方はどうぞ。

もともと日常のこと言う人じゃなかった(と思う)し、今のところ毎朝起きたら魚を放流してるだけな気がする。鱒〜

Misskey

レターパックで現金を送ったりぜんぶ詐欺だったりする場所です。物好きな方はどうぞ。

何も考えずにしょうもないネタを投下するの、楽しい〜〜〜

これからの活動方針

イベント大好き人間なので、これまで様々な企画に参加したり、あるいは自分で企画を立てたりしてました。
Twitter上での活動頻度が大きく減少したことによる、今後の活動方針についてまとめておきます。

これからもやること

・すでに参加している、他の方が運営している企画/媒体。
例えばPre-PGP(中級者向けペンシルパズルコンテスト)やPuzzle Square JP、他には株式会社ニコリのパズル誌向けの問題投稿など。
こちらはこれからも変わらず活動を続けていくつもりです。関係者の皆様、これからもよろしくお願いします。

・Puzzle Square JP、Puzsq Meetsなどを活用した企画開催/運営。
これまで「7638-PGP」「ペンシルパズルデビュー週間」「デレパズ」など様々な企画をTwitter上で開催してきましたが、今後は主にPuzzle Square JPやPuzsq Meetsを活用した企画の開催および運営を行っていきたいと考えています。
例えば何をするかというと、今はまだうーんな状態ですが。

これからはやらないこと

・Twitterを活用した企画開催/運営。
一応「現状では」という但し書き付きですが、「Twitterで告知する」「Twitterで参加する」という類の企画は、今後開催を見合わせます。現在開催中の「デレパズ」についても、2023/3/4の新規投稿公開をもって企画を終了させていただきます(本来は3月いっぱいまでの予定でした)。

Twitter社の不透明な運営方針により、参加者および私自身が安心して企画に参加することが難しくなったというのが主な理由です。
他にも(超個人的な)理由はありますが……聞かれたら答えるということで。

Twitterのアカウントはどうするの?

安心して使えるTwitterが帰ってくる日を待ちながら、とりあえず残しておきます。通知も見ます(反応は遅くなりますが)。

「以前のTwitterが戻ってきたぞ!」って通知が飛んできたら、またTwitterでの活動を始めるかもしれません。

〜おわり〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?