見出し画像

「お知らせ」についての返答がありました。

"お休み"のお知らせをしてから2日。

戻るの早すぎ!のツッコミが聞こえてきそうです ^^;

お知らせの話はコチラです↓

運営の方から厳しいお知らせがあり、具体的にどこがと記されていなかったため問い合わせをし お尋ねしました。

私の非公開になった記事は YouTubeからシェアした曲の動画、歌詞、花の写真(全て自分で撮ったもの)、言葉、が入っており どれが引っかかってしまったのか…わからないと今後の注意も出来ません。

このお知らせについては最初から謙虚に受け止め抗議するつもりもありませんでしたので この度のモヤモヤ💭が晴れればよしと思っていました。

〈返答〉JASRACが著作権を有する音楽著作物の著作権の侵害が確認されたとの事で公開を停止しました。

との事でした。運営事務局の早急な返答ありがとうございました。

本音をいうと言葉や写真でなかったと安心しました。

曲の歌詞の引用も一応この曲の歌詞と明記しておりましたが今後は更に気をつけたいと思います。

記事の公開停止も驚きましたが、直近の記事でなく1年以上も前の記事が今頃?というのと何より多分滅多にないであろう報告・通報が我が身に降りかかったショックというのが大きかった。余程のことがない限りその操作は使われないものという私の中の思い込みがありました。その余程の事に値する今回の件についてはご迷惑をおかけし申し訳なく思い反省しております。

自分の悩みは自身で解決出来るので人並みにグッと落ち込むこともありますが上げるのも早い?! 
特に私はそうかも知れませんね (/ ω \*)

皆様に ご心配お気遣い頂きありがとうございました。

週末は美味しいお酒でも飲み過ごしたい。

よい週末をお過ごしくださいね✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?