noteを始める理由

はじめまして。
幼稚園の頃からサッカーを始め大学でもサッカーを続けている不破将生です。
私はサッカーを軸にこれまでの人生を送ってきました。
サッカーしか知らないと言われれば、その通りですが、サッカーから人生において大切なものを学ばせていただきました。今もなお学んでいる最中です。

結果を残せる集団は能力のある選手が集まっているから良い結果が残せるのか

結果だけが果たして幸福につながるのか

自分の特徴、輝かせ方

己とひたすら自問自答する日々

結果を出すためにはどう自分をマネジメントするのか

これら以外にも本当に多くのことをサッカーを通して学ぶことができていると実感しています。


しかし、サッカー人生を振り返ってみると、
感情や感覚で動くことがあまりにも多いことに気がつきました。
そこには再現性もなく、言語化能力も乏しく、サッカーで得てきた価値をサッカーを終えた人生に生かすことができないと思いこれまでのサッカー人生で感じたことを主にこのnoteに表現していきたいとおもいました。

ものすごい価値が眠むっているのを蓋を閉じて忘れていくのは勿体無いし、感覚的にやっていたことを言葉にしてみたいと思いました。


もともと考えることが苦手で考えることがめんどくさいと思うような人間でしたが、今では少し考えたり冷静になって物事を見るのに楽しさを見出せてきたと感じています。
自分自身の考えを整理する為に発信すると共に誰かのきっかけになれれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?