見出し画像

高校生向けアカデミーを作りました。


新しい挑戦をします。


この度、高校生向けオンラインアカデミー『NOBISHIRO』を草場勇斗と開設することになりました。
長い間温めてきたものをやっと公開することがてまきました。


オンラインアカデミー『NOBISHIRO』とは?

『NOBIHIRO』では、サッカーをしている高校生限定で成長するために多くの視点から学びを届ける場です。

ビジョン

可能性を最大限に引き出せる場を共創する

現代社会では、可能性を否定するような発言が多く飛び交っていると感じます。
実際に実体験として、夢を話すと、諦めろと否定されたこともありました。そんな中で私たちは可能性を潰すのではなく、可能性を最大限に引き出せる場が必要だと考えました。なので私たちは可能性を最大限引き出せる場を提供します。

私たちも今、夢や目標を叶えるために挑戦していますが、上手くいかないことばかりです。
私たちから皆さんに夢を叶える方法や成功する方法を伝えることはできませんが、成功の可能性を引き上げることはできます。
達成するかどうかなんて誰にもわかりません。しかし、夢や目標を達成するためには行動し続けなければなりません。
絶対に『夢や目標を達成する』と、強い覚悟を持ち自分の可能性を信じて突き進んで欲しいと思います。
大きな夢や目標を持てば持つほど、それ相応の壁は現れますが、その壁は大きな夢を持った人にしか味わえません。自分自身に誇りを持ち私たちと一緒に挑戦していきましょう。
また、可能性を最大限引き出すためには自分自身のマインドと今いる環境が全てだとお思います。
同じ志を持った仲間と共に切磋琢磨しながら成長していける環境を提供します。



高校時代の自分


私は高校の時、ただひたすらにサッカーが上手くなりたい、試合に出たいその感情を頼りにトレーニングに励んでいました。

特に高校1年の頃はただがむしゃらにサッカーをし、自主練ではボールをひたすら蹴ったり、友達と1対1の練習をしたり、課題は把握していましたが、その課題に対してのアプローチ方法や時間を有効に使うことができていませんでした。

学年が上がると、ある程度考えながら判断するようになり、チームの練習が終わると、課題克服や自分の武器を伸ばすために自主練を行ったり、ウエイトやモビリティなど自ら調べてトレーニングを行ったり、うまくなるため、試合に出るために日々自分なりに試行錯誤して行っていました。

高校生なりにプロに行くため、試合に出るためには何が必要なのか考えてはいましたが、今思うとその頃の考えは乏しかったと感じます。

その他にも食事、睡眠、時間の使い方、メンタル面など、プレー以外にも課題は多くありました。


高校時代を思い返すと、もっと工夫してできたことはあったのではないか。成長を最大化させることができたのではないか。と思うことがあります。


         高校生へ

高校生の皆さんは私たちと違い、高校生活を現在送っています。
私たちは後戻りすることはできませんが、高校生に対して私たちが経験してきたことを伝えることはできます。そして、私たちのような悩みを抱えている高校生の力になりたい。
私たちもまだ何も成し遂げていない、有名な選手、結果を残している選手ではありません。
まだまだ伸び代だらけの2人ですが、私たちの一緒に成長したい、変わりたいという高校生は是非、大歓迎です。

共に目標、夢を達成するために。



オンラインアカデミー『NOBISHIRO』

私たちはサッカーを通して様々なことを学んできた中で、大学生になりより一層いろんな事を学んだり、コミュニティの人と会話したり、普段話す事のないような人と会話する中でいろんな学びがありました。
高校時代、私たちも壁にぶつかったり、なかなか結果が出ずに不安になり、もがき苦しむ日々もありました。
私たちのような思いを持っている高校生に対して、私たちの経験から少しでも力になれればと思いこのアカデミーを作らせていただきました。


こんな人にオススメ!

・成長意欲の高い人
・向上心がある人
・違った価値観や考えに触れたい人
・高い意識の環境を求めている人
・変化を求めている人

NOBISHIROには自分自身の気付けていない可能性を最大限引き出すきっかけがあると思っています。

まだまだ伸び代だらけの2人ではございますが、一緒に成長したい、興味がある高校生はリンクからご連絡お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?