20200322 違国日記

違国日記を読んだ.お風呂で既刊を全部.五巻まで一気に.

わからない.どういうスタンスでよんだらいいかわからない.とてもしんどくなった.とにかく揺さぶられている.

寂しがり屋のひとと,寂しがり屋じゃない人にそれぞれ読んでもらいたい.

基本的にわたしは,寂しくならない.悲しくなっても寂しくはならない.誰かに会いたくなったりしても,寂しくはならない.独りが好きだ.部屋は片付いている.人付き合いはたぶんそこまで苦手ではない.できないことはあまりない.ほぼ確実に発達障害でもない.両親はありがたいことにまだ健在だ.四六時中誰かといたがるひとやずっと喋ってられるひとのことは理解できない.彼彼女らに共感はできない.

だけども自分の意志や自分の意見,なにより自分の感情があるので,あるからこそ,誰かの感情を否定はしたりはしない.言い換えれば誰がどう感じてどう考えようが何を選択して何を決断しようが究極的には勝手だと思っている.

だけど,,,,

なにを言いたいのかもわからない.整理がつかない.でもわたしはまたこの物語を読むだろう.読んでしまうだろう.

あなたにも読んでみてほしい.読んだあなたと話してみたい.

https://www.amazon.co.jp/dp/B077GQL19W/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?