見出し画像

育ちで蔵を立てたい

ども、ツイッタスロ垢の皆様ご無沙汰しております。

ふーたでございます。

だくおさんのノート買うときにnote登録したのでせっかくなので書いてみようとは思っていたのですが、今まで放置しておりました。

最近のふーたはと言えば、就職と結婚を機に一線を退き(?)静かな隠居生活を送っていたわけではあるのですが、とある機種のデビューをきっかけにまたまたパチ屋へと足を運ぶ機会が増えた訳であります。


何を隠そうそれが S南国育ち-30 だった訳です。


アムテックスと言えば花伝。

アムテックスと言えば花伝。

大事なことなので2回言いましたが、あの筐体にはココロを踊らされ、意気揚々とホールへと向かった訳です。

とは言え、だくおさんのnoteを買わずにしばらく立ち回っていたもんですから、今考えるととんでもない機会損失をしていたなと思うわけです。(別にステマじゃ無いですw)

まあそれでも浮いていたんだから、あれは甘いですね(笑)

日常系の日記みたいなブログなんてどこにも需要がないことは分かりきっておりますので、ここまで読んでくださった心の優しいお方に向けて、南国育ちでの私が気をつけている事を伝えてさせていただきます。


それはクレジットの残りです。

お前それ、だくおのパクリやないかいwww
ふーたもついにパクリで知名度上げに来たか、見損なった、ブロックするわ🧱

なんて声が聞こえてきますが、ちょっと待ってください。

実質パクリみたいなもんなんですが、私がやってる実用編みたいな感じですので許してください。

それに恐らくツイッタランドに精通された南国育ちプロ()の皆様はもうそれくらいしとるわ!ってレベルの内容ですので(笑)


クレ残の話や、狙い目に関してはだくおさんのnoteを見ていただければ良いと思うのですが(ステマ疑惑再浮上)、私が打つ上で意識している事を紹介します。


しっかり立ち回っている人がいる店においてクレジット1がペカってないクレジット残り台は期待値ドマイナス

もしくは自分が思っているほどの期待値はない可能性が高いので優先順位を下げるべき


という事です。


何が言いたいかというと、

1枚役後のクレジット1表示は

次回転もしくはクレジット払い出しまで出ている。

はずです(間違っていたらすみません)


と言うことは、クレジット表示は消えているのに、1枚入っているのは

最終回転で1枚役じゃなくて一枚余ったからベットを押してヤメ

もしくは

前任者が意図的に1枚仕込んであたかも前任者があまりメダルなぞ興味がない一般的な打ち手を演じている


の2パターンかなと(迷推理)

だから私は打ち手がわからない場合の判別として逆に利用して、なるべく打たないようにしています。

実際それを仕込む人も増えているだろうなとも思ったし、実際に目にしたこともあります。

まあ自分はそんな競争の厳しいお店ではあまり打たないし、そもそも一枚役成立させてそこでヤメr...


なんて悪い事も広まってきたらできちゃう訳ですね。

とまあ、勝つための情報と言うよりはタコ負けしない為の考え方みたいなものでした。

私はこの方法を使い、クレジット2枚残りのベットしていない台を187で拾って198で有利区間が切れて、15枚くらい負けました(笑)

皆様もどうかお気をつけて(笑)

それではまた。(書くとは言っていない)

#南国育ち #だくおさん #また俺か #育ちしか勝たん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?