見出し画像

EBt と ChatGPT を連携します

唐突ですが

EBt と ChatGPT を連携させる機能が実装できました。明日からしばらくテスト期間になりますが、問題なければ公開します。
まぁ、なんとなく EBt で ChatGPT を使うイメージが出来たんで、これから色々と試していくつもりです。

さしあたりこんな機能を作りました

まぁ、基本的な機能ですが、こんな機能を作りました。

  • メモの要約を追加する。

  • リンクしているメモを含めた上でのメモの要約を追加する。

  • メモ文章からキーワードを抽出し、それを Tag として追加する。

  • Web メモを作るときに、Web ページの要約を追加する。

もの凄い基本的な機能ではありますが、こういった機能もこれから随時追加していこうかなと思っています。

ChatGPT を使う上での注意事項

有料サービスである ChatGPT の gpt-4 を内部から呼び出しますので、ChatGPT のコストは利用者負担となります。
具体的には、ChatGPT の API Key を各自で取得し、それを EBt に登録するという形になります。
使わなくなったら、ChatGPT の API Key を削除すればOK。そうすれば ChatGPT 関連機能は無効となります。

ちなみに

調子に乗ってガンガン使っていると、課金もガンガンされますのでほどほどに使って下さい。まぁ、自分の使い方だとどれぐらいの金額になるかな?って適宜確認しながら使っていただければ良いかと思います。
あと、自分の使っている環境から ChatGPT へのアクセスが出来ることはちゃんと確認しておいてくださいね。Proxy とかが邪魔して繋がらない環境もいっぱいあるかと思いますので。

今後ですが

とりあえず、ChatGPT との連携は作れるようになったんで、これからは思いついたらどんどん機能追加していきます。
まぁ、すごく基本的な機能しか作っていないんで、応用はこれからです。

最後に

今週はちょっと体調を崩して今日までほとんど何もできませんでした。えぇ、ずっと病院にいたので。
皆さんも体調には気をつけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?