EBt での ChatGPT 関連実装方針(現常版)
自分で API Key を取得するのは嫌だと思うので
Microsoft Store 経由で Token が買えるような機能を作成中です。まぁ、自分で API Key 買うのも嫌だろうなーって思いますんで。
あと、ついでに GPT-4 は結構なお値段なので、お安い GPT-3.5 Turbo を呼び出す機能も作りました。まぁ、GPT-4 程でなくてもいいや…って場合はこちらを使って下さい。
なにせ、課金額は1/10以下。これは結構な魅力。
で、安い方のプランにも対応したので、ChatGPT に質問できるような機能も作りました。便利にお使いくださいませ。
お試し機能も作りました
ChatGPT 使うとどんな結果になるの?っていうことがわかりにくいかと思いますので、GPT-3.5 Turbo でしか有効になりませんが、1日に5回だけ自由にリクエスト飛ばせるようにしました。
回数が微妙にケチっぽいですが、開発者が貧乏なので勘弁してください。たっぷり使いたい場合は、自分で API Key を買うか、Microsoft Store からアプリ経由でお買い求めください。
あと、やはり GPT-4 に比べると性能が落ちます。確実に。そこはしっかりと把握しておいてください。
ちなみにお値段ですが
GPT-4 は 1000円、GPT-3.5 Turbo は 200円でトークンが買えます。買えるトークンの数は為替相場に合わせてちょくちょく買えていきますが、当面はこんな感じです。
GPT-3.5 Turbo : 1700k token/200円
GPT-4 : 140k token/1000円
まぁ、Microsoft Store 経由で買うと色々と中間マージンが取られますので、費用効率は悪くなります。一応、無料で提供する GPT-3.5 の費用も捻出しないといけないんで、私もちょこっとマージン取ってますし。
あと、値段を見てわかると思いますが、GPT-4 は高いです。本当に高いです。費用対効果を考えた上でどっちを使うか考えてください。性能が良いものは高いのです。
公開タイミングですが
まだ実装が終わっていません。後はテストなんですが、これはしっかりとやらないといけないんで。
でもまぁ、今週末には公開の手続きが出来ると良いなーって思っています。どうやら、週末は Microsoft はしっかりとお休みしているみたいなので、Store への登録は特に問題がなければ月曜日になるかと思います。休みは大事なので、これは仕方がないと思いましょう。
ついでですが
ChatGPT に質問できる機能も作りました。GPT-4 で使うと死ねますが、GPT-3.5 Turbo だったら気分よく使えると思います。ただ、GPT-3.5 Turbo は性能的に劣るというということだけは、しっかり認識しておいてください。
ちなみに、質問したら適宜クリップボードにぶら下がるようになっていますんで、クリップボードから必要なところに張り付けていってくださいませ。
なんにせよ
ChatGPT 対応は、一旦区切りになるかなーって思っています。