一週間の出来事Part2

皆さん、こんばんは!!

一日、お疲れさまでした‼

今週も一週間の出来事をまとめてみました。


5月29日
最近の月曜日、雨が多ない⁉
用事が終わって帰ろうとしたとき、雨が降っていました。今週は先週と違ってちゃんと折り畳み傘を持っていたため、びしょ濡れになることはなかったです。ただ、学校で借りた本が濡れてしまったという事態になって、帰った後すぐに本を乾かしました。それで時間がとられてしまいました…
先週も家に帰る頃に雨が降っていて、なんか最近、月曜日に雨が多ない⁉って思いました。もう梅雨入りするのかな、にしては早すぎひん⁉って感じました。

5月30日
目的地に着くまでにすでにびしょ濡れ・・・
この日は朝から雨が降っていて、最悪・・・って思いながら出かけました。目的地に着いた時には衣服の袖や靴下の先がすでに濡れていました。特に靴下は替えを持ってきていなかったため、びしょ濡れの状態のまま過ごさないといけなかったため、足先、気持ち悪いな・・・、早く帰って脱ぎたい・・・って思いながら一日を過ごしていました。

5月31日
奇妙な出来事に遭遇~地面に落ちていたサドルと近くにあったサドルなしの自転車の発見~
帰り、最寄り駅から家まで自転車で帰るため、自転車を出そうと駐輪場に行ったが、そこにはサドルがなくなっていた自転車とその近くに落ちていたサドルを見かけました。私は思わず二度見をしました。こんなことが起きるのは初めてだったため、何があったん⁉って思いました。私は驚いたがそのままスルーをしたが、この時、どうすればよかったのだろう…と感じました。

6月1日
まさかのお相撲さんを見かけた!!
帰り、電車に乗るために駅に向かって歩いていたが、その途中でまさかのお相撲さんを見かけました。私はお相撲さんを見るのは人生で初めてだったため、お相撲さんってこんなに大きいんや!!ってお相撲さんの存在感に圧倒されました。この近くで大相撲が行われるのかなと思い、調べたが、出てこなかったです。なんで来たのかは分からないが、初めてお相撲さんを見て驚きがありました。

6月2日
スタバの新作を飲んでみた&ちょっとした愚痴
5月31日からスタバの新作が出ました。そこまで注目していなかったが、調べると「レモンケーキみたいな感じの味」と気になったので、学校の帰りに一週間頑張ったご褒美も兼ねて飲みに行きました。味はケーキみたいな甘い味であったが、後味がすっきりとしていてホイップクリームの上に乗っていたレモン味のクッキーみたいなものがレモンのほろ苦さを感じる味でありました。とても美味しかったです。インスタで新作をカスタムしてもっと甘くしたり、さっぱり感を強めに出したりと様々なアレンジが載っていたため、期間内に飲んでみようかなと思いました。(味比べってやつ)

話は大きく変わって少し愚痴らせてください。
学校よ、1時間目だけ授業して帰るのなら最初から休みにしてくれよ!!
こっちは交通費を出して学校に行っているのに・・・なんか損した感じでした。もう少し早めの判断をしてほしいと感じました。ましてや、今回は警報級の雨で土砂災害警戒情報もニュースで報道されていたから、予測して賢明な判断ができたのに・・「学校の規則に沿って・・・」ってそんなんで判断するなよ!! 何かあったらどうするつもりやったん⁉と思いました。
以上、少々長めの愚痴でした。


とにかく今週もいろいろな出来事がありました。
来週もこんな形での投稿になりそうです・・・

今回はこの辺で
今日も一日、頑張りましょう!!
後、避難指示が発令されている地域は命を守る行動をとってください。
皆さんの無事を願います。

それではおやすみなさい!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?