見出し画像

NAO(伊藤奈央 in FIX)頑張れ!

前回のリアルライブのレポートに書いたけど、今の推しの伊藤奈央 in FiXはとはどんなアーティストかと言えば、
2000年くらいにTVアニメ『真・女神転生デビチル』OP曲「Go-Round」伊藤奈央 in FIXで2度目のデビューこのアニメの挿入歌とかも歌ってた方たち。

どんなアニメか、どんな歌かは、TMSアニメ公式チャンネルYouTubにて、【公式】真・女神転生 デビチル デビルチルドレン 第1話「ケルベロス! 仲魔はとってもクールな奴!?」"DEVÍCHIL" EP01(2000)でアニメの1話も見れるし、GoRaundも見聞き出来るので、是非見てあげてください!

公式プロフィール:Note
ま、正直この頃はアニメもゲームも知らないし、歌も知らなかったw

知ったきっかけはと言えば2020年かな?コロナで世間が右往左往していた時、ライバーって方々がTVで報道に載ったりしていたのだが、なんでも興味は持ってみる性分で、はてライバーとはなんぞや?ライブ配信アプリってのがあるのだな?と調べて沢山ある配信アプリの一つをiPhoneにインストールして入ってみた。

なんか自分の娘のようなお嬢様達がお話をしていて、コメントを入れると答えてくれたり、やり取りが出来る事で身近な方って感じで楽しめるシステムなんだと判明ww

とは言え見る子、見る子がまぁ可愛くはあるんだが、話はそんなに聞いてて理解もできないな~と思ってた時に、40代の女性ライバーさんが落ち着いた配信をしていたのでちょいちょい覗きに行くようになった。
そしてその女性ライバーさんから歌配信してる方がいるよって紹介されて覗きに行ったのがNAO(伊藤奈央)ちゃんだった。

その頃は始めたばかりで思うように集客も進んでなかったのか、毎夜、毎夜でいつも顔出すメンバーは5人~10人くらいでこじんまりとした配信だった。

その頃は、夜はコンセプトはスナックNAOでお話配信だけだった。
あれ?歌配信はしないの?って聞いたら、夜は隣近所から苦情が入るからってお話配信。昼の11時~13時で歌配信してるって事だった。

会社の昼休みにイヤホンをつけて歌配信にお邪魔してみると、歌声を聞いた瞬間にこの人メッチャ歌上手い!って思える歌唱力。
昭和歌謡をメインにカバーしていて、彼女の代表曲の「GoRaund]で〆るって流れだった。

まぁそんな歌声にハマって通うようになったのだが、彼女の天性の魅力で見に行く我々を楽しませてはくれるんだが、夜はやはりイマイチ乗り切らない中で覗きに行ってる人間同士もそれなりに年齢が高い事もわかり、仲良くなり皆で「大丈夫だ!絶対人気が出る!!」と励ましたりしてたw

そんな甲斐もあり彼女のファンも少しづつ定着していき、そのうち部屋の中に防音ブースを設置して夜も歌配信をするようになり、一気にファンが増えていった。

歌が上手いは当たり前だけど、NAOちゃんは美人さんでもあるからどこかで必ず人気が出ると信じて応援していたがかなりの人気ライバーさんに登っていった。

さてin FixのFixとは?と思っていたら彼女のほかにもライバーさんのプロデュース、配信の管理人、事務所の社長をしている「ゆうたん」がin Fixのギタリストだとも知った。

その時に比べれば、今は沢山のファンも、熱狂的なファンもどんどん増えている中で忘れ去られても仕方ないのだが、彼女は行けば喜んでくれる。

そして自分の中では、彼女がライバーや、インディーズではなく、必ずメジャーでブレイクしてくれると信じて応援している!

手が届くアーティストで居て欲しい思いもあるけど、それ以上に全く米粒にしか見えないような会場で躍動するNAOちゃんを見れる日が来ればよいなと応援する日々です。

ほぼ毎夜、ライブ配信アプリで配信はしてますが、
情報はTwitterで告知してますので、是非フォローしてください。
Twitter:NAO(伊藤奈央 in FIX)ゆうたん®︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?