Aimer Arena Tour 2023 ‑nuit immersive‑


初note。

4月15日は横浜アリーナにて、
Aimerさんの LIVEツアー、Aimer Arena Tour 2023 ‑nuit immersive‑を楽しんできた!

Aimerさんを知って良く聴くようになったのは、「カタオモイ」を初めて聴いた2016年だった。

なんととも儚い声なんだが、なんかすごく心に刺さる声だな!
それが自分の中の第一印象だった記憶がある。

それから新しいアルバムが出る度に聴いてはいたんだが、特に能動的に情報収集をしていた訳でも無くいたのだが、アニメ→映画→原作とハマっていた鬼滅の刃(遊郭編)の予告に。ん?聞き覚えのある声がと感じたのが、TVアニメのヒットと連動して大ヒットとなった曲「残響散歌」だった。

原作の「鬼滅の刃 遊郭編」の煌びやかな世界、その影の部分の世界観にピッタリな楽曲だった。

初めての横浜アリーナ、席はスタンド席。
まぁステージまでは遠い、遠い😅

Aimerさんは殆どなんとなーく存在を認識出来る程度の席ではあったけど、このツアー用の音響システムのおかげで歌はとても気持ち良く、Aimerさんの歌声に引き込まれて、心地良いスタートだった。

ま、10数年前に東京国際フォーラムAの最後列で参加した、キャロル・キングに比べればかなり大きく見えたけどねw

昨年は良くTVでも見ていたが、AimerさんのMCはまさにまんまな雰囲気で緩やかな語り口ながら、しっかりと客席を煽りながら、LIVEは残響散歌へ向かってかなりの盛り上がりで大変楽しめた!

コロナの影響で動いてなかったエンタメも、こうして大きな会場の LIVEに来ると、やっと少しづつ日常が戻ってきたなと感じれた。

ま、noteはこんな感じで音楽系のお話を書いていく予定。

駄文、乱文でも記録と、記憶をこれからも書き綴りますので宜しくお願いします。
#Aimer
#横浜アリーナ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?