見出し画像

子供地球基金さんと打ち合わせ!

こんにちは、営業部です!最近、急に暑くなりましたね、、天気がいいのは嬉しいですが、紫外線がとても気になります。帽子必須です。環境省および気象庁は4月から「熱中症警戒アラート」を開始する、と発表しています。みなさんくれぐれも熱中症、そしてコロナには気を付けてくださいね!

さて、本題に入ります。

2021年3月3日に発売致しました「はじまりのこえ ─1095日のキセキ─」(橘こころ 著/納所くらら 写真)

はじまりのこえ

A5変判・上製本・フルカラー・P72
本体価格1,800円+税
ISBN:978-4-907537-25-8

この書籍を通して、著者さまのご厚意で『子供地球基金』さんと、地球上にいるすべての子どもたちのために募金活動をスタート致します!!!

先日、子供地球基金さんと打ち合わせをいたしました。

子供地球基金

(その時の写真です)

子供地球基金さんは、アートを用いた心のケアを中心にワークショップ活動、キッズアースホームの設置と、世界中の子どもたちの秘めたる可能性、純粋で豊かな心のために様々な活動をされています。” 表現すること ” は、誰しもが持っている権利であり、” 絵を描くこと ” は、白い紙と書くものがあれば誰でも表現することが出来ます。絵を描くことによって、子どもたち自身の心が豊かになり、心と心が繋がるキッカケとなります。・・・・・・子供地球基金、代表を務める鳥居晴美さんのお話を聞いて、感銘を受けたとともに、やはりアートというものは素晴らしいと感じました。(当ブログのヘッダー「HAPPY BIRTHDAY EARTH」は鳥居さんの息子さまが描かれた絵です。素敵すぎる)

私も、子どもたちに限らず様々な人たちが自由に表現出来る、例えば作品を自由に発信できる世界にもっと、もっとなればな、いや、していきたいなと思っております。次の投稿でも引き続き、アートについての内容となるので、引き続き見て下さればと思います。


長々と書いてしまいましたが、「はじまりのこえ ─1095日のキセキー」も、引き続きよろしくお願い致します!もうすぐ「母の日」なので、お母さんへ「ありがとう」と一緒に是非、プレゼントを❣

はじまりのこえ2

(こんな感じで自己流に装飾すると、世界で一つだけの本になります!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?