エゴとの戦い

瞑想
忙しくする
夢中になる

以上がエゴの声を静める方法です。
効き目は個人差があるのです、とりあえず色々と試してみて下さい。
私は、瞑想がピタッと嵌まりエゴが静まりました。

それでも、また湧いてくるエゴ、中々静まらないエゴには、必殺「それがエゴの声だと気づく」という方法をお試し下さい。

エゴって、なぜか気づかれるとシュンと大人しくなるんですよね。
変な奴です。

ちなみにエゴってどんな事を言うのか例をあげておきましょう。

ちゃんとしなきゃ
みんなはできているのに
嫌われた
あんなこと言うんじゃなかった
あの時ああしていれば
〜なことになったらどうしよう
こんなことばかりしてちゃダメだ

などなどです。
心当たりありますよね?
ちなみに私酷い時は、目覚めた瞬間から眠りにつく瞬間まで、こんなことを考えていました。

これらの声に気づいたら「あ、それエゴの声だ」と心のなかでもいいので言ってみてくださいね。
思いの外、シュンと大人しくなりますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?