見出し画像

夫婦で楽しむせどり日記 #6 Amazonで初めて売れた


初めまして
こちらの日記は楽しみながらせどりをする夫婦のただの記録です
皆様のお役に立てることはありませんが試行錯誤しながらせどりを行う過程を楽しんでいただけたらと思います

#6 Amazonで初めて売れた

初納品を終えてから暫く経っても全然売れない
毎日セラーセントラルを確認するも売れる気配はない

全然ダメだと思って諦めかけていた頃に初めて商品が売れました!

本当に売れるんだぁと少し感動しました

そして感動はすぐに無くなり新たに湧いてきたもの

それは

セラーセントラルの使い方がわからない問題

たくさんのメニューがあるのですがもう全くわかりません状態で売れた商品の利益がいくらなのかすらわからない

メルカリのように出品中、取引中、売却済みと一目でわかるような感じではなくどこに何があるのかわからない

アプリでもよくわからない

これは参りました…

各項目が何を意味していてどこに何があるのか把握しきれていない為もう無理です

一つ一つ意味を理解していくしかありません

スタートは赤字で構わないという気持ちで始めているのでそこまでメンタルにはきませんが早急にAmazonというプラットフォームを理解して管理画面の理解もしなくてはいけません

とりあえず1個は売れたのでいい経験できましたが月額料の回収さえできないのでまだまだ勉強することばかりです

ひとまず1アイテムが売れたので販売実績を積むことができました

これからも地道に頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?