見出し画像

羽生選手を応援する海外の声 2021年

どうして羽生結弦さんが好きなのか教えて〜

先月、weiboのCCTVスポーツで、そんな問いかけがありました。

そこには現時点で933のRTがあり
(Twitterじゃないからリツイートというのも変ですけど、何ていうんだろう引用RTのような感じでみんな コメントを残している)
そして、364のリプ、3776のいいねがついています。

中国ファンのみんなが、なぜこんなにも彼に惹きつけられているのか、何落ちでどうしてこんなに好きなのか、魅力は何なのか、それはもう、読んでも読んでも読み切れないほどの、みんなの好き!!!が詰まっています。なんたる愛!

好きな理由は、みんな人それぞれなのですが、どれもこれも、首がもげるほど同意したくなるものばかりです。

ある人は、
理由は多すぎて数え切れない。もし好きな理由を挙げていったら、三日三晩かかっても話終わらない。ってコメントしていました。(一緒に語りたいわ)

私自身も、なぜ好きなのかと言われたら、それは一言では言い表せないし、言いたいことはいっぱいあるし、言葉でも表現しきれないような気もします。
試しに列挙してみようと試みたけれど、それこそ3日はかかりそう。

いつかみんなの熱い気持ちを翻訳したり、自分の想いもちょっと整理してみたいな〜などと思いながら、あっという間に、誕生日が来てしまいましたので、それはまた次回ということで・・・

そして、奥さん!
weiboの「羽生結弦InfoStation」のフォロワー数は2021年12月現在151.1万人ですってよ!? え、合ってる? なんか桁がおかしくない? 政令指定都市、川崎市の人口とかとあまり変わりません。。
フォロワー数はたしか1年前くらいに100万人突破してたから羽生さんが26歳の1年間で50万人も増えてるような…相変わらず、すごい注目度。規模デカ!羽生結弦の魅力、恐るべし!


さてさて、こちらのnoteに中国ファンの羽生結弦選手誕生日のお祝いコメントを細々と紹介して早3年目になりました。(それ以外のnoteの記事が全然ない💦)

昨年は、いただいたコメントをたしか70件以上全文翻訳したのですが、仕事と子育ての合間に必死こぃ…てやったら誕生日後にドッと疲れが出てしまったので、(お尻に火がつかないと動けない😅)今年はゆるゆるで、みなさん重複しているコメントは一つにまとめさせていただきました。

多かったメッセージ順に・・・

お誕生日おめでとうございます!のメッセージ❤️

親愛なる羽生君、27歳のお誕生日おめでとうございます! 
FLY YUZU! HAPPY BIRTHDAY🎂~

 27歳の誕生日おめでとう!こんな寒い冬に生まれたけれど、本当にたくさんの人たちに温かい春を届けてくれてありがとう!

などなど、他にもいっぱい。
ほぼ全員がお祝いの言葉を送っています。
たくさん届け〜おめでとう〜🎉


そして4Aの成功を祈るメッセージ❤️

27歳の誕生日が来るのと一緒に、4Aちゃんも早く来て!!新しい1年、羽生家の結弦くんは毎日幸福で楽しく、平穏でありますように。あなたの希望が一つ一つ実現しますように💚💚

4Aはあなたの夢・・・ということはつまりあなたが4Aを飛ぶところを見るのが私たちの夢です✨

毎年、健康で順調でありますようにと祈っていますが、今年はさらにそこにあなたが追い求めている4Aが成功しすべて順調に行きますようにと言う願いも追加します。もう二度と痛く苦しいことが起きませんように。 

健康で4Aが跳べますように。私たちは一生あなたを応援しています!!

その他応援メッセージ❤️


  私はあなたの努力、頑張り、繊細さ、純粋なところ…私はずっと応援しています。痛みが消えて、ずっと健康で幸せでありますように❤️

いつも日々の生活の中でどうしようもなく気持ちが落ちている時、羽生選手の演技を動画で見るとあっという間に癒される気持ちでいっぱいになる。あなたは世界を照らす光です。

 あなたは世界で唯一無二の光です。

あなたのスケートは本当に私たちに力をくれます。元々あまり興味がなかった日本語ですが、あなたのおかげで興味を持ち始めました。

あなたがずっと幸せで、怪我の苦しみを受けませんように。そして自分がやりたいとができ、あなたの心の中にある羽生結弦になれますように。

 羽生さんの足一日も早い回復 を祈っています。

 あなたの27歳が希望に満ち溢れ、平安で健康で楽しく、自分のやりたいことができますように。

羽生さん27歳の誕生日おめでとう!27歳もまだ現役でいてくれて、私をあなたに出逢わせてくれたことに感謝しています。あなたのスケートは私にこう思わせるの。あらゆる美しさとはこういうことなんだって。私はあなたの健康と平穏と幸せと、願いが必ず実現するよう祈っています。あなたは誰かの光になれたらと言いますが、もうとっくにたくさんの人の光です。あなたがいる冬は寒くない、毎年冬にあるのは「期待」です。

あなたの諦めない精神と優しい善良な性格は私をさらに良い人にしてくれました。本当にありがとうございました!!!ずっとあなたを支持し、信じ、応援しています。

私にたくさんの思い出と、感動と幸せをくれてありがとう。

 いつもどんな時も、心から楽しく笑えますように。

そして、今年沼に落ちたファンの方々からも❤️

羽生くん、早く4Aが跳べますように。でも同時に身体に気をつけて、もう怪我をしないでくださいね。私たちは皆あなたが誇りです。今年は初めて羽生君の誕生日をお祝いします。今後また何度も何度も、未来は希望に溢れています。

今年初めてあなたの誕生日をお祝いします。今日だけでなく、毎日ずっとハッピーでありますように。

この一年であなたに出会えた私は幸運でした。あなたは1束の光のように私を照らします。あなたについて行きたくなり、守りたくなり、愛したくなります。あなたの経験はどんな時も、私を励ましています。とてもとても感謝しているの。あなたが現れたことにも感謝。今回の怪我もきっと早く良くなります!人生には壁にぶち当たる時もあるけれど、暗闇が通り過ぎると虹が見えるはず。私たちはずっとずっとあなたの27歳が平穏で喜びに満ちるのを待っています!

今年あなたのことを知ることができて本当にとってもうれしく幸運だと思っています。あなたみたいなこんな素晴らしい天使のような人のファンになれるなんて。そしてとても感謝しています、あなたの演技は私が憂鬱な時、いつも私に無限の力を与えてくれる。あなたがいつもファンたちに向けて話してくれる話は、私たちを励まし、応援してくれる。本当にとてもあなたに会いたいです。頑張ってきっと会いに行きます!

  2021年、偶然フィギュアスケートの動画を見たら、ある選手がビールマンスピンをしているところだった。とても美しい動きだなと思って、そこからこのスポーツのことを理解し、あなたのことも知ることになった。だんだんあなたの演技が好きになって、あなたのスケートをしているときの誠実さが好きであなたの精神も好き。新しい一年、自分を大切に体をお大事になさってくださいね。

メッセージの翻訳は以上です。
 新たなファンもどんどん増えていますね〜

ぴょん落ち以降も落ちるタイミングはいっぱいありましたね。本当にいつもいつも心に刺さる演技や発言の数々。これからもお仲間は増える一方でしょう♡

羽生さん、昨日より今日、今日より明日、足が良くなりますように。
私は自分の身の回りの家族や友達や、その他近しい人以外で、こんなにも誰かのために健康や成功を祈ったことは羽生さんが初めてです。

諏訪大社に行って来ました
足の神様じゃなくてもいいの。とにかく祈ります🙏
羽生さんの足が良くなりますように…
すっかり秋の装い
日本最初のフィギュアスケート開催地がこんなところにあったんですね!知りませんでした。諏訪大社下社中宮の側
こんな色のお衣装多いかもと思って選んだお守り❄️

長くなりましたが、改めて

お誕生日おめでとうございまーす🎂
素敵な27歳になりますように🎉


 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?