見出し画像

野菜苗の名前「うどんこつよし」?!



コロナコロナコロナ、、なのでホームセンターに行き、ベランダも大改造して、ベランダ菜園始めました。

同じく始めたひとー✋?

めっちゃいると思うんです

コーナンもニトリも園芸屋さんも行列だったので。笑



ベランダで育てるとしたらやっぱりミニトマト🍅かなーと思い、トマト苗を2つ購入


その名も「超スィートトマト」めっちゃ甘いんだろうなと思い購入。笑

超スィートトマトはカネコ種苗の苗なのですが、

その流れでカネコの野菜苗をみていたらおもしろすぎた😂ので、個人的なツボを紹介

🍆 長ナス 超長太郎(ちょうながたろう)

長めのナスができるらしい、笑


🥒 病気に強いきゅうり うどんこつよし

うどんこという病気に強いらしい、笑
人の名前っぽいシリーズうける

🌿 小松菜 よかった菜®

なにが😂😂

画像1

コマツナの名前シリーズwww

からのホウレンソウのかっこよすぎ感。w

画像2


担当者が違うんだろうなー。


-----

トマトはあと40日くらいでもう収穫できるらしい。

購入して4日くらいでぐんぐん伸びて、
花も咲き始めて、なんか育ててるというか勝手に育ってて強いなーという感想

3歳の娘も
トマトちゃんトマトちゃんと毎日大量の水をあげてて、(逆にあげすぎ心配)可愛がってくれているので収穫が楽しみ楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?