見出し画像

焼きまんじゅうって知ってますか?

焼きまんじゅうっていう焼いてるまんじゅうがあるんです。

世の人が知っている餅まんじゅうではなく、
酒饅頭を焼いて、甘い味噌ダレを付けて
ちょっと焦げるくらい焼かれていい感じの焼きまんじゅうがあります

甘い味噌が炭にかけられて、じゅわじゅわするあの香ばしい香りがたまりません

言わずと知れた群馬県の名物です

大きな酒饅頭が4つならんで、

でか!!って思うけどぺろりと食べれてしまう軽さ

たまらん

群馬県人ならほとんどの人が食べたことあるはず

その焼きまんじゅうがついに!?スタグルの仲間入り

※スタグル=スタジアムグルメ

先日のマリノスvsシドニー戦@日産スタジアムでスタグルデビューーーー

あの焼きまんじゅうが、横浜で!

しかもマリノス!!!
アジアチャンピオンズリーグ!!!

ぐんまちゃんのマークと可愛らしいカフェのような車が目印の#鶴丸堂 は焼きまんじゅうキッチンカー

新しい!!!

そう、焼きまんじゅうは焼きたてが1番

焼きたてじゃないとむしろイマイチ!笑

その焼きたてを届けるべくキッチンカーという選択をした鶴丸堂さすがです

Twitterでも#焼きまんじゅう と検索するのマリノスファンの焼きまんじゅうに対するコメントがずらり

試合前の早い時間でもこの行列!!
 

群馬県人として嬉しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?