見出し画像

マークの本

佐藤卓さんのなにやら面白そうな本の予約が始まりました。

もちろん即ポチです。

世界が120倍楽しくなる! わたしたちは一日過ごすうちに、かなりの数のロゴやシンボルのマークを目にしている。街を歩けば、店の看板に、車やスニーカーの側面に、食料品のパッケージに――注意して見てみると、マークは星の数ほどある。 たとえば、とある日本酒のシンボルマークがある。 しかし、そのマークをまじまじと眺めて想いを馳せる人は少ない。 多くの人は、ただ、酒を飲みたいのだ! では、そのマークは何のためにあるのか? 誰のために、どのように考えて作られているのか? 「ロッテ キシリトールガム」「明治 おいしい牛乳」などの商品デザインを手がけ、グラフィックデザインの第一人者として多方面で活躍する著者が、自らが手掛けたシンボルマークやロゴの制作背景にある思考と技術を解説する。



ここから先は

0字
「FUTURE FUND」は、オンラインサロン「THE FUTURE CLUB」におけるさまざまなクリエイティブ活動の運営資金をFOUNDする(集める)ためのメディアです。皆様から頂いた支援は、クリエイティブ活動およびメディア(本の出版やウェブマガジン)をより充実したものにし、新しいモノ・コトが生まれる体験を皆様と共有したいと考えています。ぜひ応援よろしくお願いします。

$9 MAGAZINE

¥950 / 月

アートディレクター、ハイロックが主催するオンラインサロン「THE FUTURE CLUB」に集まったクリエイター、デザイナー、経営者、アパ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?