見出し画像

THE HASSUI ZAI

こんにちはタスクです。

自分の住む東海地方も先日梅雨入りしました。
これから雨の日が多くなりますが、少しでも雨を楽しみたいと思っております。そんな中、9gPAPERの編集ミーティング中に教えてもらった撥水剤を購入したので紹介します。

画像1

缶に入った溶剤をスプレーボトルに移して使用しますが、不器用な自分は盛大に庭にこぼしました笑。
とりあえずバッグやウインドブレーカー、スニーカー6点に使いましたが、1/5も使用していない感じで長く使用できそうです。
灯油系の溶剤で揮発性も高そうですが、灯油のような匂いがするので、気になる方はマスクや手袋を着用しての使用をお勧めします。

で、実際の効果は、PORTERのタンカーでも十分な撥水効果が得られました。

画像2

↑こちらが塗布前ですが、少し水が染みてしまいます。

画像3

画像5

↑塗布後に雨が降ったのですが、このようにしっかりと撥水しています。

そして、庭のこぼしてしまった場所では、悲しいながらも撥水の効果を見せています。

画像4

効果は3ヶ月以上とのことですが、どれくらい撥水が持つのか今から楽しみです。

この記事を書いた人
タスク
模型メーカー勤務。
出来ればカッコいいモノに囲まれて生きていたいと思っている。

ここから先は

0字
「FUTURE FUND」は、オンラインサロン「THE FUTURE CLUB」におけるさまざまなクリエイティブ活動の運営資金をFOUNDする(集める)ためのメディアです。皆様から頂いた支援は、クリエイティブ活動およびメディア(本の出版やウェブマガジン)をより充実したものにし、新しいモノ・コトが生まれる体験を皆様と共有したいと考えています。ぜひ応援よろしくお願いします。

$9 MAGAZINE

¥950 / 月

アートディレクター、ハイロックが主催するオンラインサロン「THE FUTURE CLUB」に集まったクリエイター、デザイナー、経営者、アパ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?