見出し画像

9gPAPER第3号はお取寄せ特集!

こんにちはタスクです。

毎月9日に発行してる9gPAPERも3号目。今回はOTORIYOSE(お取り寄せ)にスポットを当てています。こんな時期だから生まれたお取り寄せや、こんな時こそ食べたいもの、落ち着いたら使いたいあんな物などなど、ナイングラム的な切り口で紹介してます。

そんなOTORIYOSEの中から、いくつかご紹介します。

多治見焼きのマグカップ
https://www.complex-jp.net/collections/tajimi-mid-century-hand-made-pottery?page=1

画像2

「陶器・ミッドセンチュリー・デッドストック」これだけで無条件で惹かれてしまいます。在宅ワーク中に使えるちょうどいいマグカップを探していたので運命的な出会いを感じました。
このマグカップは1959年から1973年のミッドセンチュリーの時代に手作業で作られたものです。約50年間、岐阜県の倉庫で眠っていたものがお手頃価格で手に入ります。デッドストックと聞くとホコリっぽい・古臭いと、いい印象をもたない人もいると思いますが、それは間違いです。50年の熟成期間を経たマグカップは特別な日用品に変化したと言えるでしょう。自分用の普段使いにも、友人に送るちょっと気の利いたギフトにも最適です。

SBI ART AUCTIONのカタログ
https://www.sbiartauction.co.jp/

画像1

自宅にいる時間が増えたので、インテリアにこだわる人も多いと思いますが、壁に飾るものって結構ハードル高いですよね。飾り方のセンスはもちろんですが何を飾るかが最大のポイントだと思います。まずは一流の作品を知ることから始めましょう。
そんな時におすすめなのがこのSBIアートオークションのカタログ。国内外の様々なアーティストの作品が載っていますが、驚きなのがなんとタダ! 公式サイトで会員登録すれば、自宅にカタログが届きます! 「草間弥生の作品てこんなに高いのか〜」「バンクシーって普通に買えるの!?」…見ながら妄想するだけでワクワクしてきます。いつかは一流アート作品を飾ることを夢見て、まずは自分の手の届く作品を買ったり、子どもが描いたラクガキをオーダーした額縁に飾るのもいいかもしれません。このカタログはそんな“アートのある生活”の入り口になってくれそうな一冊です。

この様な選りすぐりのOTORIYOSEが紙面には20個ほど掲載されていて、どれもQRコードからサイトにアクセス可能です。

そんなペーパーの入手方法は、あなたの近くのセブンイレブンのコピー機で予約番号ZB7GZ5Z5を入力して、コピー代100円を支払うだけです。印刷は3月16日までの期間限定ですのでお早めにお願いします!

詳しい印刷方法はナイングラムのInstagramで紹介してます。

https://instagram.com/9g._official?igshid=3cssn89etnh6

やっぱり第1号から集めたいって方もいらっしゃると思いますので、そんな方のために第1号と第2号も期間限定で印刷可能としました。

第2号予約番号:HXU7XHTL
第1号予約番号:BTS45U2F

ぜひこちらも一緒に印刷してみてください。

この記事を書いた人
タスク
男、静岡県在住、模型メーカー勤務。出来ればカッコいいモノに囲まれて生きていたいと思っている。


ここから先は

0字
「FUTURE FUND」は、オンラインサロン「THE FUTURE CLUB」におけるさまざまなクリエイティブ活動の運営資金をFOUNDする(集める)ためのメディアです。皆様から頂いた支援は、クリエイティブ活動およびメディア(本の出版やウェブマガジン)をより充実したものにし、新しいモノ・コトが生まれる体験を皆様と共有したいと考えています。ぜひ応援よろしくお願いします。

$9 MAGAZINE

¥950 / 月

アートディレクター、ハイロックが主催するオンラインサロン「THE FUTURE CLUB」に集まったクリエイター、デザイナー、経営者、アパ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?