【ファンタズマゴリア】HVO CHAOS(百花繚乱エリクシルvs鬼ごっこ!カオス)

↑タロイモさん




ということで友人タロイモさんが鬼ごっこ!デッキを作ったということもあり短いスパンでまたファンタズマゴリアしました。
左之助ばりに「っらぁ!」する私のデッキはこちら

A:カトレア・ムーンフラワー

EX:ささやかな眠り 清掃活動 完全な『殺意』

C:24
4:アンドロメダ・ヘリオトロープ ブルーム・ベルフラワー バジル・マリーゴールド マーガレット・デルフィニウム・ミルトス
2:ジャスミン・ヒヤシンス 嬉野紗弓実(10) 木ノ本華 初咲雛乃

E:24
4:ショッピング 秘蔵の資料 世界一の「美女」 異常成長
3:手当て 反論
2:指圧

B:9
4:武知/器
3:武知/穏
2:知/敏

I:3
2:本
1:ホットケーキ

前回のHHYからは指圧と反論を入れ、密着状態と髪留めを抜き、武属性の男をパンプにした。それだけ。
EXは攻撃、防御、趣味の3枚でいいと思っています。

そんなレシオ1作品同士の戦いでしたが、タロイモさんの鬼ごっこ!鈴鹿エースデッキはさすがに三連休の三分の一を棒に振っ……つぎ込んで作っただけあってかなり練りこまれていたと感じました。詳細は語れない(知らんので)が、7段発売当時にはなかったえげつねぇイベントやアイテムが色々と増えているのでそういうものを盛り込んでいけばなかなかどうしして……。

なかなかどうしてですが、勝ったり負けたりでした。だって鬼ごっこ!のキャラの質って低いんだもん。何を警戒してしまったのか。
やっぱりこう……なんだろう、全部の作品の強さを均等にしろとは言えないけれどもう少し手心があってもよかったのではないかなと思う。後の祭りだ。
出た先から特に何もせず肉壁になって消えていく鬼ごっこ!の前衛キャラに涙止まらんかった。エリクシルもあんまかわらん気はするけど。

さて、そんな百花繚乱エリクシルのこのデッキについてですが、指圧とパンプを入れたことによってブルーム・メガネフラワーでギミック完成させなくてもなんか殴ってたら勝ったわって方面に持っていくこともできるようになったので、多少はパワーアップしたかなと思います。
てかもうこれで完成でいいだろ……。自画自賛なのか、投げたのか。
手応えあり!とは言わないけれど、まぁまぁ育った感じはあるので個人的には満足です。

〇結局どうなのか
・ギミックとしてブルームがいないと話にならない(仕事が終わった後に殴れるのは有情)
・ギミックの完成が何気に手間、ゴミ箱を肥やすのに専用カードを入れないとそれなりに大変、かつ何故だか他のごみ箱使う系作品によくいるゴミ箱送り能力を持っているキャラが少ない
・ギミックが完成しても0コスト600で殴れるってぐらいで眠たい、弱くはないけどそれだけでは人が死ぬ打点ではない
・アンドロメダはマチガイナクどこに出しても恥ずかしくない強さあり。ギミック関係ないのがすべてを物語っている気がしなくもない。
・クロッサンドラが知殴りだったら少なくともサルではなかった。気はしている。
・でもサル界ではゴリラかもしれない。洗脳されているのかもしれない。

結論としては、HHY(百花繚乱エリクシルは本当に弱いのか?)はYです!ついでにOHY(鬼ごっこ!は本当に弱いのか?)もYっぽいです!でも勝敗に絶対はないです!だってカードゲームって運の要素もあって、人間がやるものだから!以上!終わり!閉廷!




A:フィーナ・ファム・アーシュライト(7でもAPでも)

EX:突然の贈り物 清掃活動 一騎当千

C:26
4:ミア・クレメンス(AP)
3:リースリット・ノエル 鷹見沢菜月 朝霧麻衣(AP) 遠山翠 エステル・フリージア(AP) 神楽ほたる
2:鷹見沢仁 エステル・フリージア(7)

E:20
4:暴力 世界一の「美女」 ショッピング 密着状態 救出

B:11
4:敏器/武 敏器/知(説法) 
3:敏器/穏

I:3
3:ノア

次回「YHY(夜明け前より瑠璃色なは本当に弱いのか?」
ご期待ください!
えー、少なくともこの形は弱かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?