【ファンタズマゴリア】ファンタズマゴリアモンスター 旅パ/ガチパ

年末
ファンタズマゴリラー二人
何も起きないはずもなく……

決闘-デュエル-である。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

A:ジブリールアルテア

EX:撫子喫茶 ランチタイム 平常心

C:25
4:綾小路葵 聖天使ジブリール 神野ナギ 
3:神野ひかり 早乙女もも 星川ユズハ

B:9
4:知/敏
2:知/穏
1:知/武 知/器 知/?-100

E:22
4:手当て ショッピング 密着感 幽閉
3:反論 焦げ卵

I:4
2:名物メイドパン 知+100

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで友人タロイモさんと年の瀬にファンタズマゴリアしました。
最近はこのような作品単デッキ(サルクラス)を戦い合わせて
「すばひび単でも水上由岐だけはやっぱつええ!」
「あけるりってやっぱサルだわ」
「兼元家イマイチだがメイド長と指圧してればそれなにり死ねるな」
「百花繚乱エリクシル、伸び代なし」
のような戦いが8割程度を占める牧歌的なファンタズマゴリアを愉しんでおります。

↑のデッキはアモーレ出せるキャラいっぱい出して密着感でアモーレ祭りを行い、エンジェル・エイド・ボム・ビームやら対消滅アースリーパラダイスやらをどんどん打つデッキである。そりゃ弱いよ、ジブリール単だもん。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まぁそれはそれで楽しいわけなんだけど、やっぱたまには旅パばかりではなくガチパでのポケモンバトルもやっておきたいところ。
ということで使用したのが↓のデッキである。
ちなみにポケモンは赤と緑の頃からやったことはない。

A:フィオネ・シルヴァリア(R)

EX:ウォータースライダー ラストスパート 最後の空

C:23
4:中津静流(7)
2:能美クドリャフカ リースリット・ノエル
1:リサ・エオストレ(4) 朧白・ヒポポ・金剛石 中津川初 オボロ(8) 柏木千鶴 川上一子 悠木かなで 乾梓 狐炎獣サエラブ 連城紗耶香 三咲爽花(U)南郷月海 篠原聖良(AP2) マカロン(R) マルチ

B:15
敏/武 関係

E:22
4:暴力 黄金の銃 無防備 焦げ卵 幽閉
2:スーパー妹タイム

すいませーん、これってガチパっていうか超絶運ゲー、アーム必要なしの汚物デッキですよねえ?
それは仕方ない、俺はだいたい勝てないデッキと当たればそれまでの精神で戦ってきたのだから。
オーキド博士も呆れとったわ。

キャラ出して特別被災地区隊隊長を打つだけ。ね、簡単でしょ?
ま、とりあえず武低いデッキであれば概ね勝てると思うのでね、じゃんけんしたい人にはオススメです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

という記事をね、去年中に出したかったんだけど年を跨いじまったが、いいだろう。
今年もなんかあったらなんか書きたいと思います。
と、劇場版スラムダンクのネタバレあり書きかけ感想記事が出てきて思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?