見出し画像

【ありがとう】

今日は、ビジネスと関係ない話しです🌺

【#ありがとう】


この紫陽花の名前です🍃🌱

つい先日知りました。

実はね、もう16年?くらい前かな?
SNSで「イクセン」っていう所があって
当時は「mixi」が有名だったのかな?
そんな感じの所で、
宮城県の同じ年くらいの女性と知り合って

そこが「閉鎖します」って事で
結構皆さん「GREE」に移動したんですよ。

お互い見付けてね~(^-^)/
って(笑)

まだ残っていると思いますが
コミュニティで「イクセンから来ました」って
トピ立ててくれた子が居て
迷子探す様に、みんなで探してた(笑)

私は、その前からGREEはやってたので
仲良しお友達には教えていたので
直ぐみんな見つけられたんだけど…

まぁそれは、置いといて
その女性がねガングリオンに似た
良性の腫瘍手術したのがきっかけで
結局、その手術失敗されたのね
一気にあちこちおかしくなって

脳、神経も…
寝たきり状態の中で、あの地震
みんなで連絡取れた?って
当時はメールだったからメールが飛び交っていたよ!

凄く明るくて、いい子だったの
前向きで
子供さん居たんだけど❌だったので
旦那さんの方に居たんだけど
再婚がきっかけで一緒に暮らす様になって
子供さんは、女の子
今は、もう社会人で頑張ってる

1年経ってないくらい前かな?
急に何も言わず、全員の友達解除してたの

察してしまったから
誰も何も言わなかった。
再婚した旦那さんもGREEに居るので
今でも普通にたまにチャット会話してるけど
あえては言わないし聞かない。

娘さん障害児だからってずっと心配してた。
今は、娘さんと仲良くしてるから
こないだ
「こっち紫陽花咲いたよ!そっちは?」って聞いたら

「お母さんが植えてくれた『ありがとう』って紫陽花咲き始めたよ」

って
で、調べたら綺麗な紫陽花🌼*・🍃🌱

今年は、暑くて咲き切る前に
ちりちりになっちゃった!って悲しんでいたけど
「お母さんに挿し木のやり方教えて貰ったから
やってみた!」って
今は、本当のお父さんの所に戻ったみたい。

今は、彼女の代わりに
見守ってあげたいと思っています。

彼女の様に、明るくて素敵なお花
どうか元気に育ちます様に^^*🌼*・🍃🌱


最後まで読んで頂きありがとうございます^^*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?