見出し画像

【成果が伸びる人・伸びない人の決定的な違い3選】

※ノウハウで学び、それを活かす力が大切
 
1、成果を出す人は
聞いたノウハウを直ぐ実行する‼️
 
・ノウハウコレクターは、聞いただけで実行に移さない。
・人は聞いた事を6時間で半分以上忘れ
48時間で8割り忘れると言われています

ですので

・自分が忘れてしまうという前提でやる。
・聞いた時点で第一歩をどうしたら良いのか決める。
・自分で忘れない仕組みを作る
 
 
2、疑問に思った時に、脳動的に自分から答えを見付けに行く‼️
 
・アウトプットを何回もする。
・疑問に思った時は質問する。
・答えを自分の中で考える。

・疑問→質問→答えの仮説を立てる→情報を取りに行く。
つまり
・自分で答えを見付けに行くと記憶に残る

・ピーチング←知らない事は教える
・コーチング←相手の中に知っているものなら質問して引き出す。
 
 
3、行動が、できない時‼️
 
・自分が、この成果が欲しい!と、思ったら
欲しい成果を手に入れるため必要な行動を分かっておく。
・意識して選ぶ
・結果を想像する

やらない事を選んだら行動しない。
だから
「自分がやれない状況を、やれる状況にするには?」を考える。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?