見出し画像

【自分の非は認めること】

みなさんの周りにもいませんか?

定刻ギリギリに会社に出勤ばかりしてる人が

『今日はいつもより早くでたけど、
通勤ラッシュで電車がなかなか動かなくて』

とか・・・

『車が混んでて進めなかったんです』

などと言い訳ばかりして
『すみません』のひと言が云えないなど・・・

世の中で成功している人は
華麗にこなしている姿を目にするから
カリスマ的存在に映りますが、
誰しもが努力を重ね、一つの成功へと繋がる。

いきなり成功してる人なんて、
多分居ないんじゃないかな?

成功は『ハロー効果』を生み
その人の評価を総じて高めているんです。
要は、突出した成功は必要はなく

『誠実でいること』

「失敗を認めること 」
「他人を笑うのではなく、自分のことを笑う」

そうすれば
周りの人はあなたを笑うんじゃなく
あなたと一緒に笑ってくれるはずです。

そうする事で
あなたも周りも明るくなり
みんながみんなあなたの事を
好きになってくれますよ^^*🍃🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?