見出し画像

その辺の枝を観察してみた

こんにちは、今回は研究記録第二弾として、探索のために行なったプロトタイピングについてです。

私は身の回りにある木を見ても、材である木材と結びつかない人は多いのではと考えています。

そこで、身の周りにある枝から材の感覚を感じられる体験を得ることは可能なのかと思い、学校に落ちている枝を探して観察してみることにしました。

十分に乾燥している枝だったこともあり、皮を剥がしていくと、材っぽくなりました!
写真で伝わるか分かりませんが、木材っぽいものがちゃんと現れました。


中身は詰まっていなく、そのままものづくりの材料にするのは難しいと思いますが、何かしらの方法で使えるかも知れないと思いました。


今回もご覧頂きありがとうございました。
感想や疑問があれば、コメント頂けると嬉しいです。

それでは、また次回。

いただいたサポ一トは、一休みのコーヒー代に当てさせてもらいます☕