究極で完璧なみこみこ様が強すぎる件 【ウィクロス】ディソナ緑子の可能性編2


初回の記事では多くの反応を貰いとても嬉しかったです!!ふっつーです!
来月発売のフェゾーネwith 電音部からセンター遊月のカードテキストが公開されTwitterのTLも大盛り上がり新ギミックフェゾーネマジックも同時公開され自分のテンションはまさにアゲアゲでした。
地元のセレモニーも月末に控え6月中はディソナマユプレマ争奪戦開催中のため自分もディソナ緑子で地元のセレモニーに出たいため昨日に続いてハンデスデッキ対策をしっかりした緑子でハンデスが得意なディソナみこみこを一人回しで回して見ました。
一人回しはやはり自分がメインで使うデッキが勝ちやすい傾向にあるかなって個人的に

そう、練習の意味を込めて家に帰宅しある程度準備を済ましディソナみこみこと練習するまでは


究極で完璧なディソナみこみこ様は甘くない!!!!!


そうです、彼女は甘くなく簡単に勝たせてくれはしませんでした。

これはディソナみこみこ様と安定してディソナみこみこ様に安定してディソナ緑子で勝ちたい自分との本日の記録です。



・昨日公開したデッキvsセレモニー優勝した方が使用していた赤黒ディソナみこみこ様編



・まず最初にみこみこ親衛隊きついけど何とかなるっしょ!いけるっしょ!ウルフレンドは強いんだ!という気持ちでいざ練習がはじまりました。

どのルリグにも言えることは相手がレベル3に乗るまでどれぐらい相手のライフクロスを削れるかということを意識してお互いにライフクロスを削り合いました。

そこでみこみこ様の手札には序盤から攻める手段のカードが手札には豊富でした、緑子側は昨日公開したデッキでは序盤の守りやハンデス対策に入れたアメーバなどで明らかに緑子側の攻める手段が少ないと感じました。

やはりそれは明らかに結果としてこちらがレベル3に乗っても明らかにみこみこ様のライフが多く緑子側は練習とはいえ先行なのに対しライフが少なくとても不安な状態でした。

ディソナみこみこ様は相手の動きを妨害する動きがとても得意です。なのでアシストも当然センターと共通しない色を破壊するエクスクロスファイアが防御手段として飛んで行きます。
その際面も空けられ尚且つ欲しい色は破壊され返しのターンを迎えなければいけません。
それでもライフバーストはそんなに強くないだろうと思い殴ると飛んできたのは


最強最カワイイ顔が良すぎるみこみこ様です。


とりあえず手札が温存したいため泣く泣くそのままアタックできずみこみこ様のターンになります。
出現時でみこみこ様が2枚捨てるかを迫ってきます、アメーバ引けてれば自身が2枚以下ならドローできます。

引けてたのでそのまま2ドローさせたくないので捨てます。

ただ、ハンデスが得意なみこみこ様はあらゆる手段でこちらがアメーバで引かせてくれたカードを捨てさせてきます。

こちらのエナが4枚なければエクシード4でそのままデッキ下に送られます。
そのときはエナがないため泣く泣くウルフレンドが下に送られました。

そしてみこみこ様の最強のAIBOである



みこみこ様しか勝たん!


書いてあることが全てが緑子的にはきつかったです、ピースはディソナンスと山落としと蘇生とマイナスができるディソナドリームピースInstigate

そう、ミコオシは何回でも蘇生できるのです、、、、、
アタックフェイズにばら撒かれるみこみこ親衛隊、、、、

緑子自身に与えられる効果なのでアメーバ完全無視できます、、、



、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、



このままではいけない、、、、このままでは安定してみこみこ様&みこみこ親衛隊達には勝てない!!!!と思い一時期的にちいかわみたく泣いちゃった!状態からデッキをよりみこみこ様と互角に戦えるよう構築を変更しました。




・変更したカードと新しく追加したカード





・その後色々と構築を変えた結果まだ途中段階ではありますが昨日よりみこみこ様と戦える構築になりました、それがこちらです。





反射してるのはマチャフラです。




・ムジカディソナ

・昨日の構築に足りなかった序盤の点取り要因ムジカお嬢様を追加しました、マキナスマッシュの追加コストでみこみこ様に捨てられたサーバントを除くシグニを回収できます。(昨日の時点で入れたほうが良かった感は半端ないです)


 アニメ内でもムジカお嬢様とみこみこ様の絡みがあるためDivaアニメは最高です。


Divaアニメのムジカお嬢様とてもかわいい



・ディーバ コンテンポラ

・相手の効果でいずれかの領域からトラッシュに送られた際に好きなコスト1で手札に加えることが可能のため採用しました。(実は昨日の構築上げたときは忘れてた)

自身のパワーも高くレベル2と1シャドウを対戦相手のターン中に全体に与えてくれるためハンデス抜きでもつよつよです、エナに余裕があり捨てられる度にコスト払い続けることができるのよすぎ。


どのフォーマットでもつよつよ

・抜いたカード


・アン ディソナ


・序盤に立てれないこととコンテンポラと違い捨てられても手札に戻る手段がないため抜きました。

・アト ディソナ

・中央にいるだけでパワーが上がるのは魅力的でしたがコンテンポラを二枚入れるため抜きました。

・wolf  ディソナ

・ムジカお嬢様を四枚入れるため抜きました、やはり1コス−3000は強いんだ。



・構築を変えてみこみこ様と対戦した結果


・社畜ゆえ1戦のみしかみこみこ様と再戦できませんでしたがやはり序盤の点取りは明らかに昨日よりダメージを与えやすくなり、コンテンポラと緑子自身のエナを伸ばす力でハンデスに対抗でき山落としに関しても LANCER IN THE DARK
で抵抗できます。

ただ、どのタイミングでも打つタイミングエナ管理やアシスト乗るタイミング一つ一つが油断ができないと感じました。
本日も仕事から帰り次第また安定してみこみこ様に勝てるようになりそして実戦に挑めるよう明日がんばって仕事にいきます、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、



やはり、、、、、、みこみこ様は甘くないです、、、、、、、、、、、、、、、、、、
でも、、、、、、、、、、、、顔はいい、、、、、、、、、、、、、、







みこみこ様とまほまほ様とゆかゆか様三人の歌声が同時に聞ける神ソング、、、、、、、、
、、



次回へ続く、、、、、、、、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?