見出し画像

バボのキママな日 #69 『四半世紀も生きたけれど。』

ハッピーバースデートゥーミー。昨日も書いた通り今日4月6日は僕の誕生日だ。かれこれ四半世紀生きたことになる。そして誕生日に更新するナンバーがたまたま#69→ロックなあたりが持っている。今はロードアイランド州プロビデンスに向かうバスの中でこのブログを書いている。スマホから更新するのは何気に初めてな気がする。

アメリカで過ごす誕生日も早いものでもう6回目だ。今のところ二十代の誕生日は全てアメリカで過ごしている。わりと毎年違った形で誕生日を過ごしている。友達と祝ったり、ひとり旅をしてみたり、サプライズをされたり、美術館に行ったり、過ごす場所もミズーリだったり、ニューヨークだったり、カナダだったりと。(あ、そう考えたら6回のうち1回はカナダだった)

誕生日は自分の一年間を振り返るイイ機会だ。去年は誕生日頃もビザの取得が不安すぎたり、弁護士費用がかさんでお金がなかったりと色々大変だったので、それと比べると今年はなんと穏やかな誕生日だろうかと思う。昨日は友達と軽いパーティをして、今日からは旅行。去年から少しは頑張った自分を自分で褒めてあげている気分だ。

歳をとるにつれて変わることと変わらないことがある。その両方を大切にしていきたい。変わらないように変わっていくのだ。それを芯に置いて信念として新年を過ごしていく。今年も攻め続ける。恐れず驕らず勇気を持って。

今日もフツウキママに訪れてくれてありがとうございます。

今日のいいニュースは書かなくてもわかると思います。おめでとう自分。ありがとうみんな。

<バボ>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?