見出し画像

バボのキママな日 #59 『何かが崩れる音。』

何かが崩れる音が頭の中で聞こえる時がある。
それが自信だったり、信頼だったり、生活リズムだったり、やる気だったり、生きがいだったり、死にたみだったり、優しさだったり、憎しみだったり、ありがとうだったり、さよならだったり、楽しい記憶だったり、哀しい記憶だったり、モチベーションだったり、自身だったり、いろいろとある。

此の週末は頭の中でいっぱい色んなものが崩れる音がした。
でもそれは何かを失うと云うことではない。
破壊と再生、Scrap and Build、何かが崩れると云うことは何かが産まれると云うことなはずだ。
だからきっとまた何か新しいモノを手に入れられるのだろう。

崩れ去った瓦礫の中から新しい芽吹きを見つけるまですこしだけ時間がかかる。
でももう悩まないし、悔やまない。何故なら芽吹きを見つけられることは知っているから。すこしだけ時間が欲しい。ただそれだけ。

嬉しいことと哀しいことが同時に起こるとどうなるのか気になったことがある。
嬉しさと哀しさ、どちらが勝つのか。ポジティブとネガティブの大戦争だ。
そしてその時がきて気づいた。別に両者ともに生存できる。
別にポジティブとネガティブは打ち消し合わない。ただ僕の中に当たり前のような顔をして二人とも存在している。
そう云う時が心を整えるのに一番時間がかかる。うざってぇ。

ブログを更新できなくて少しペースが乱れてしまった。よくない。ちゃんとまた整え直そう。崩れてもまた立ち上がれる。何回めかのスタートを切ればいいだけだ。

【今日のいいニュース】
ブログをまたちゃんと書けた。

<バボ>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?