見出し画像

まわりの人間が怖くなってきた

おはようございます。ふつかよいのいっさです。
本日もよろしくお願いします。
本日のヘッダー画像は東京都港区、レインボーブリッジです。
これは私が中学1年生のときに兄と二人で東京に行ったときの写真ですね。
ちなみに歩いている青色の服の人が私の兄です。
レインボーブリッジは無料で歩けるので節約東京旅行にはおすすめです。ですが、近くに行くには鉄道の場合ゆりかもめやりんかい線など運賃の比較的高い路線を使わなければならないのが少しネックなんですが、東京湾を感じながらゆっくり30分くらいかけて歩いてみるのはどうでしょうか?

クラスメイトの闇を知ってしまった

今日もいつも通りお友達と学校から帰っていたんですが、クラスメイトのとんでもない話を聞きました。ここで書くとnoteの規約的にダメなので書きませんが、まさかそんなやつが私の身近にいたのかと絶句しました。
普段学校でみている様子は別に普通で、本当に何事もなかったかのように振る舞っているので、そんな噂を聞かなければそんなこと知る由もなかったとおもいます。
この話を聞いてしまったことで、人と話すのがもっと怖くなりました。
私も学校で素の自分をすべて曝け出しているわけではないので自分の中だけに秘めている思いとかはあるので、誰しもそういうのがあるとは勿論わかっていましたが、私の想像をゆうに超えるやばいことをしてるくらいにおかしくなっている人がいると知ってしまったために、話すときに何気ないワードを放ったことにより相手の地雷を踏んでしまうのではないかというのが余計に怖くなりました。もともとめちゃくちゃ警戒して話すのが私の癖(だから人と話すのが苦手なのかもしれない)なので、よけいにひどくなってしまったかなと思います。しかも、めちゃくちゃ警戒して話すくせに、時々毒舌な部分が働いてしまい、突然のシンプル悪口、または皮肉が発動してしまうときがあるので、十分に注意したいですね。
というか、警戒して話すのはやめたほうがいいんですかね?私は関係を崩さないためにもやっている感じだったのですが、少し前にそもそも話さないと関係を作れないということにやっと気づいたのでやろうかと思ったのですが、やはり怖いです。しかもこんな事があっては余計です。このnoteを読んでいる皆様の意見をお聞かせください。ぜひ参考にしたいです。

本日は以上です。
ありがとうございました。ふつかよいのいっさでした。
明日もよろしくお願いします。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?