見出し画像

マリオデーらしい

おはようございます。ふつかよいのいっさです。
本日もよろしくお願いします。

マリオと私

昔っから私はWiiのバーチャルコンソールでずっとスーパーマリオブラザーズやってました。スーパーマリオブラザーズ3もやってました。スーパーマリオワールドもやりました。ついでにつっぱり大相撲もエキサイトバイクもやってました。
WiiソフトはNewスーパーマリオブラザーズWiiはやってませんでしたがDSのNewスーパーマリオブラザーズはやってました。なんならスーパーマリオ64DSもやってました。テトリスDSもやってました。Wii UもうちにありましたからNewスーパーマリオブラザーズUもやりました。スーパマリオ3Dワールドもやりました。Wii U版でしっかりとやりました。3DSはスーパーマリオ3Dランドやりました。こんなにも昔はマリオゲームやってたんです。
マリオゲームは操作がシンプルでわかりやすい。目的もゴール方法もシンプルでわかりやすい。まさに入門ゲームと言う感じ。宮本茂さんには頭が上がらないあまり逆立ちしてしまう程です。

宮本茂さんの名言

小6時代の私の一番好きな言葉、「アイデアとは複数の問題を一気に解決するもの」これは宮本茂さんの名言ですが、本当に素晴らしいと思います。
例えば、なにかが足りない、というときに、物を増やすと余計なお金等もかかると思います。しかし、そんな資金はありません。
じゃあそのままにしてもっと面白くすればいいんじゃないか←これがものすごいアイデアです。
連日の疲れから説明するのがめんどくさくなっていますが、私が言いたいことは文脈で読み取ってください。
捻りまくらなければ出ないアイデアを捻り出そうと考えることができるように私もなりたいです。

本日の文章はところどころ支離滅裂で本当に申し訳ございません。

本日は以上です。
ふつかよいのいっさでした。ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?