見出し画像

ゴールデンウィークらしくいこ

おはようございます。ふつかよいのいっさです。
本日もよろしくお願いします。
本日のヘッダー画像は岐阜県瑞浪市、中央自動車道の屏風山PA上りにあります、ミニストップで購入したハロハロです。
左は温州みかんソーダ、右はおなじみラムネ味です。
長野県内にはミニストップが1店舗もなく、おそらくここが南信地方から最も近いミニストップなんじゃないかなと思います。
ちなみに、ミニストップの「ミニ」は小さいという意味ではなく、minute stopを日本人に言いやすくしたものらしいです。

おかいもの

今日は名古屋市守山区、コストコの守山倉庫店に行きました。
コストコも長野県内にないので、ときどきいくと親は爆買いしています。普段のスーパーマーケットの買い物の4,5倍は買っていると思います。
コストコは安いことで有名ですが、その色眼鏡に騙されてそれほど安くなくても安く感じて購入してしまうというトラップに気をつけないといけませんね。
コストコの次は岐阜県土岐市、土岐プレミアムアウトレットでまたお買い物しました。土岐のアウトレットはそこそこの頻度でいくので、マップはなんとなく把握しています。服とか買いました。昼ご飯は若鯱家でした。
ちなみに全然写真取らなかったので今日の記録に残っているものはお母さんが撮ったのをAirDropしてもらったあのハロハロの画像位しかありません。

中央自動車道はそれほど混んでいませんでしたが、大月ー八王子渋滞20キロ100分みたいのずっとみていたので、やはり東京の方は結構混んでいるみたいです。

ゴールデンウィークは今年は最大10連休を謳っていますが、多くの人は3日と4日の計7日という人が多いかなと思います。前半戦は明日で終了し、インターバルが入ってまた休みに入るという構成ですね。前半戦も楽しみ、後半戦はもっと楽しめたらいいですね。

本日は以上です。
ふつかよいのいっさでした。ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?