見出し画像

ぷしゅ、ぐびぐび、ぷはー

おはようございます。ふつかよいのいっさです。
本日もよろしくお願いします。

きもちよかったです

今日は土曜日なので例によっておべんきょうをしにチャリで出かけていたのですが、その道のりにダイドーの自販機があるんですよ。喉も渇いたしなんかいいものないかなとラインナップを眺めたんですけど、行きだったのとどうせ後でコンビニでルイボスティー買うだろと思ってそこでは買わずにちゃんとルイボスティーを買ったのですが、、帰り、その買ったルイボスティーも残り僅かで、で、のどが渇いたので、なんか飲もうと思って行きと同じダイドーの自販機を眺めました。前々から気になっていたけど缶だからという理由でなかなか買えていなかった、冷やしパインソーダが目に止まりました。今ここで飲み干してゴミ箱に捨てれば邪魔になんねえやと思いすぐさま購入し、飲みました。気温はそんなに高くなく、空も晴れ間はあまり見えませんでしたが、冷たいパイナップルの味はすごく冷たくて、でも体を無駄に冷やす事はありませんでした。気持ちよかったです。味の感想としてはパイナップルの芯まで食べたときの味です。結構美味しかったです。そしてそこで全て飲み干したあと、缶を捨て、颯爽と家に帰ったんですけど、その途中にこうやって些細なことで気持ちよくなれるってなんか謳歌してんなという謎の感想を浮かべながらニヤついていました。

ネットで話題のアレが見当たらない

ダイドーの自販機といえば、フリスクスパークリングが最近ネットで話題ですよね。どう話題になっているかというと、ただ不味いというだけです。
私以外の家族はもうみんな飲んだらしいのですが、私だけ飲んでないんですよね。家族の感想としては、美味しくない、清涼感はある、一回飲んだら十分というかもう飲まなくていい、という感じでいい評価はありませんでした。フリスクとかミンティアのスーッとするやつは好きだし、一回どんなもんか飲んでみたいんですが、知ってる行きやすいところのダイドーの自販機見たんですが、無いんですよね。ちょっと離れたところに住んでる友達に聞いてみるしかないですね。近くには見当たらないので。

コメントで皆さんのおすすめのダイドーの自販機ドリンクありましたら教えて下さい。ゼリーゼリースパークリングとかもおいしいですよね。
本日は以上です。
ふつかよいのいっさでした。ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?