見出し画像

アサギスト内のカーストについて

~この記事は私が小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座20期で投稿し、アサギスト内でバズった記事です。講座の雰囲気が分かればと思い、こちらに投稿しています~

あさぎさんが今日のChapter6の講座の最後の方で言及してた。

要約するとこんな感じ。

「カーストはある。どこの世界にもカーストはある。スクールカーストがあるように自然にできてしまうもの。でも、それに従うかどうかは自分次第。アサギスト内のカーストに逆らうような投稿をして他人からやめろと言われても、『知らないよ!ほっといて!!』と返せばいいだけ。そもそも、カーストの下位にいるから不満に感じる。気になるならカーストの上にのぼっていけばいい」

アサギスト内のカーストって何だろう・・・

神11がえらいとか?

稼いでる人は上位、稼いでない人は下位?

キラキラして美しくエネルギーに溢れた人が上位、そうじゃない人は下位?

あさぎさんの近くにいる人は上位、そうでない人は下位?

この界隈で有名な人は上位、そうでない人は下位?

よくわからないけれど、「この世界は平等」を感じるためにアサギストにはタメ口文化があるんだよね。

あさぎさんは「アサギスト内にカーストはある」と言ったけれど、何か嫌だなぁと思った。

誰がすごいとか、私はあの人よりはカーストが下だからとか卑屈になるの、疲れる

めんどくさ~

そういうことに振り回されてる人、気の毒すぎる~💦

誰かのカーストを感じとるんじゃなく、むしろ自分の基準で自分の中だけでカースト作って、この人は好きこの人は苦手と勝手に思ってたらいいと思う。

ちなみに、私はあさぎさんと会ってもタメ口で話そうと思ってる。
けーりんやターキーやなおりっちと会っても、タメ口で話すつもり。
カーストなんて知らん。ガン無視でw

会う予定は全然ないけどねww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?