見出し画像

軽いアウトプットから始めればいい

~この記事は私が小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座20期で投稿し、アサギスト内でバズった記事です。講座の雰囲気が分かればと思い、こちらに投稿しています~

「20期は人の役に立ちたい」と思い、アウトプットのコツなどを色々投稿してきたんだけど、それが「こうするべき」となって皆を苦しめてたら嫌だなぁと思ったので書くね。

私が色々書いてきたことも、OGのうわさのぴーちゃんの「魅力覚醒する自己開示アウトプット一覧」もあくまでも「参考」でこれから目指していけばいいところだと思う。

今ただちに「こうしなきゃいけない」ということはない。

例えば、ステキなカフェでお茶したことを投稿することは決して無駄ではないと思う。全然いいと思う!!

私もそういう投稿してたし、今もする。

余白を作って自分を満たして満足した気持ちを投稿するのだっていい。

書くことに慣れてない場合、何でもいいから書くこと自体が練習になる。

自転車でこぎ出すときに最初は力がいるよね。

それと同じで最初は身近なことから書いていれば、車輪が回るようにそのうち勢いがついて書けるようになっていく。

少しずつ色々な感情について書いてみようかなぁという気持ちになっていくかもしれない。

それでいいと思う。

どうか焦らないでほしい。

ちなみに、アウトプットが大事だと分かってるけれどやっぱり苦手という人はOGでも沢山いる。

この前、同じグループで「私、苦手なんだ~」と教えてくれた人がいた。

何事にも得手不得手があるから、自分のペースでやればいいと思ってるよ~

あさぎさんは「アウトプットをガチろう」の他に、「行動しないと変わらない」と言ってるよね。

行動だって同じ。

人それぞれに行動の速度は違う。

自分のペースで着実に行動していけばそれでいいと思う。

誰かと比較しなくていい。

比較していいのは「過去の自分」だけだと思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?