悪目立ち

・大人数の週次オンラインMTG、私は普段カメラオフの聞く専なんだが、昨日部署の後輩がえらい人Aさんに発注金額のことで詰められていた。

・「えっ、そんなにすんの!??高すぎるな」と言われてたので思わずマイクオンにして「前Aさんに金額お伝えしましたよ!そしたらAさん『そんくらいかめへん!』って仰ってました〜!」と口出してしまった。

・Aさんは「あはは、せやったかw?ほなちょっと後で話そか」と爆笑してことなきを得た(?)

・と思ってたのだが、今日別の参加者から「昨日のふとっちゃんの発言に俺はすごく感銘を受けた。よう言うた!」と言われた。えっ…なにが!??

・「私言い方まずかったすか?」と聞くと「いやなんもまずいことない。やっぱAさん相手でもきちんと言わなあかんよな、うん。」と言いながら去っていった。隣で聞いてた別の参加者は笑っていた。えーーーやっぱなんか悪目立ちしたんやん〜〜〜

・ああいう時の正解がよくわかんない。後輩も上司も、前言いましたよとは絶対言わない。でも絶対言ったんだもん。言ったから発注かけたんだもん。もんもん。

・やっぱり悪目立ちした気がしないでもないが、聞き入れてもらったしまぁいいか。怒られたら怒られた時考えよ。

・今日放課後たこ焼きクラブのお姉さんと帰りが一緒になったのでたこ焼き屋に向かったが、なんかお米が食べたいとのことだったのでやよい軒にした。

・やよい軒で定食食べて2時間くらい喋りたおした。このお姉さん本当好き。いくらでも喋れる。楽しかったナ

・なんだかんだ忙しいが、適度だ。このくらいの忙しさがずっと続いてくれたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?