.

・人生の割と序盤でどでかい絶望を不条理に与えられたのに、私にはそれを受け渡す先が未だ見つからない。誰か受け取ってくれよこれ。

・やられっぱなしだ。マジでやられっぱなし。

・どんな絶望を抱えて逝ったのかは知らないが、だからってあんまりではないか。お前はいいよ。何もかも放り投げて楽になったんだからな。その上こんなにもでかい絶望をこの世界に残せたんだから。生きた意味もあるってものだよな、おめでとう。おかげさまでお前のことは死ぬまで忘れられないよ、おかげさまでな。

・それに引き換え私はどうだ。絶望すら残せないんだ。なんにも残らない、なんにも。誰にも仕返しできない、誰にも。

・絶望リレーは私でおしまい。望むと望まざるとに関わらず、私ですべて終わる。でもいつまで走ればいいんだろうな、アンカーって。もうわかんないや。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?