3年越しのキレ

・かつて婚活をしていた。

・自分はあまり異性にウケないしそれらしい努力もしてこなかったので、金で解決しようと相談所に入った。とにかく「ここでは私は素人」と思って自分の考えとかは一旦捨てて愚直に「いいと教えられたこと」をやった。

・全身真っ黒にジーンズスニーカーで生きてきた私が、明るい色の服に、スカートパンプス。街中でガラスに写る自分を見て「もはやコスプレだな〜」と思った。それはそれでちょっと楽しかった。

・基本相手の話は否定せずにこにこおしゃべり。まぁこれはさほど苦ではなかった…のだが。

・たいていはいい人だったけど、一度なんかすげー変な人に当たった。やたら来るラインには一応全部返していたのだが、途中からいきなりキレ始めた。曰く「俺ばかりが話を振って、お前には会話する気がないのか。やる気ないならこちらにも考えがある」と一方的にキレてきた。

・「こっわー!」と思って速攻相談所にスクショ送って「怖いんで交際終了したい」って言った。ステータス的に2万だか3万だかかかると言われたけど払う払う、って感じだった。

・が、うちの相談所が男の相談所にその旨伝えたら「これはどう見ても100%うちの会員が悪いです。厳しく指導しておきます。怖い思いをさせてしまい本当に申し訳ありません」となり金は払う必要がなくなった。ラッキー!てか指導されるんや、ウケる。

・まぁその後も紆余曲折あり結婚せぬまま婚活は辞めたのだが、後悔はしていない。一応やることはやったって思えるのと、別に結婚しなくてもいいな〜と今のところ思ってるから。

・ただ時々上記のことは思い出すんだよなー。私あんな舐められたことないから新鮮で。そしていつもの私ならあんなん言われたら100倍言い返してるのに、言い返せなかったことも若干心残り。さすがに相談所というシステムで活動してる以上、こっちまで強気に出てしまったらのちのち不利になりそうという打算が働いた。結果的に正しかったのだが。

・私も明るい服着てにこにこしてたらあんな風に舐められるんだな〜という気付きでもあった。そして普段の私は多分戦闘力が高いのだ。別にそんなつもりないけど、威圧感があるというか。これまでもこれからも、私にあんな舐めたこと言ってくんのはあの男だけと思われる。

・ふだんから女性的な女性は、恋愛市場では苦労せずともそれ以上に日常が大変だな〜と思った。女性的であればあるほどあんなんに当たる可能性高いだろう。私みたいなガタイいいのですらあんなん言われんねんからな。ぶつかりおじさんも、さすがに私にはぶつかってこないし。

・モラハラみたいな話も「なんでそうなるの?」と思うが、女性は容姿や物腰で元々舐められやすいってのは影響するのだろうな。私はガタイに恵まれたからなのか、中身もかなり気が強く育ったので。。

・最後に言い返したかったことをここに書いとこ。スッキリするかも。

・「LINEの返信遅い」→こっちも働いてるんで、一日中LINEに張り付いてるわけじゃないんですよね。あと私即レスがそんな重要とも思ってないんで、シンプルに価値観合わないですね。

・「話を振ってこない」→LINEでそんなに新しいトピック話す必要あります?会った時は話してましたけど。あとあなた地雷が多くて聞くトピックむずいんすよ。前職辞めて仕事なくて兄の会社に勤めてるけど兄はえらそうだし給料低いし仕事は面白くないしって人に、なんの話を振ればいいのか私にはよくわかりません。あとやたら飲食店の文句ばかりLINEしてきて「あなたもそう思いますよね?」って同意求めてきてましたけど、私は全くそうは思わないんすよね〜。何振っても愚痴で返ってくるの、なかなかしんどいっすよ。

・「やる気がない」→そっすね、正直ありませんでしたね。お前のつまんねー愚痴ニコニコきいてるのかなりだるかったんではよ終わらんかなーとずっと思ってました〜

・「こちらにも考えがある」→はwww?????お前の全発言で唯一笑ったわこのセリフwwwww

・そもそもお前にキレられる筋合い1ミリもないんで。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?